04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
その後
リュックのバックルは近所にある物で済ました。
本の物とは違うけどまぁ満足です
20070605222900.jpg


アンパンマンが好きなチビ
20070605222931.jpg

せがまれて買ったアンパンマンの上下セット着て夕寝(^^;。
これに長靴履いてTDL行こうとしてました彼。
彼はお天気にかかわらず毎日長靴です(笑)
でもBSでやってるアンパンマンにチャンネルは合わせるものの
見てません。そんなに好きちゃうんちゃう?と思うんだけど。。
次男トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
雨の日
チビに雨の日になったらあけていいよ♪と言っていた小麦粉粘土。
つづきをよむ
次男トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
脱内弁慶
プールに通うようになってから集団生活に少し慣れたのか
行動だけはお兄ちゃんと同じ元気っぷりを発揮するようになってきました。
最初の2日間はお昼寝の途中に寝ぼけて「お母さんのとこに行く~!」と泣きながら叫んでいたのに。
おしゃべりはまだまだ内弁慶です。照れもはいってるけど。(笑)

一番最初のクラスなので水を怖がる子もいてる中、一人ヘルパーなしで泳ごうとするチビ(-_-;)
危なくて先生も言う事を聞かず困っています。(-_-;)
今週進級テストがあるけど、先生の言うとおりに泳がないと
水が怖くないとはいえ進級できないのにどうしたもんか。


さてさて今週末からTDLだぁ~♪お天気に恵まれますように♪

次男トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3歳半健診
今日は健診の日でした~
体重13.7㎏、身長95㎝、虫歯なし、尿も異常なしでした。
虫歯は歯医者でなりかけてるのがあると言われたけど、
なりかけは虫歯としてカウントされないようなので0という結果でした。
視力検査は家ではほとんど出来ず、保険センターでやってもらったけど
視力は測定できませんでした。
でも斜視の相談ができ病院も紹介してもらえたので近々行ってみようと思います。
次男トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
スイミング2
今日が春休みの短期スイミング最終日で進級テストの日でした。
最初の2日は泣き叫んでいたチビも最終日には泣かずに参加できるようになりました。
でもプールに入るとチビは自由行動(^^;;先生の言うことを聞きません。
自由だぁ~!!ってな感じです。
テストの結果は一番最初の級、メダカ1級に合格しました♪
メダカ1級は「水に慣れる」が出来れば合格なので問題なし、
次の級からが楽しみです。  訂正:無級が「水に慣れる」でメダカ1級は「水中歩行」が出来るでした。

帰りは甥っ子2号が今日入学式だったのでチョコッと覗いてきました。
お兄ちゃんもやっと来週から学校です。
GWはキッザニアに行こうと思ってたけどディズニーランドとシーに行く事になりました。
お兄ちゃん0歳の時に行ったっきり、1歳の誕生日には堺に引越してきたので
10年ちょっとぶり?楽しみです♪
次男トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

ritsumama

  • Author:ritsumama
  • profile
    1995年生まれの長男と
    2003年生まれの次男の母です
