07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
音楽会
昨日はお兄ちゃんの音楽会があり
お義母ちゃんとチビそして半休とった旦那と見に行ってきました~。

音楽会、お兄ちゃんは合奏の指揮をする事になったのですが
練習1週目はお兄ちゃん一人だけが先生にキツク怒られ
その週はずっと学校行きたくないと嘆いていました。
何を怒られたのか聞くと、「いっぱい言われすぎてわからん」てΣ(゚д゚)オイオイ
先生が変わらない限り行きたくない。
友達もいなくていい。
学校行かないで塾に行く。と。。
お友達からも、先生あんな言い方ないでなぁと
学校の帰り道なぐさめられたり。
そんな事を言い出すお兄ちゃん初めてだったので
先生怒り過ぎちゃうの?!と心配していました。
連絡帳に書こうか?と聞くとお兄ちゃんはヤメテくれ~って言うし。
曲目はトルコ行進曲。。難しいのです。
タリラリラン、タリラりラン、タリタリタリタリタリラリラン
ってやつです(笑)わからんて!

次の週から「学校行きたくない」という言葉は一回も出てこなくなり
もう大丈夫なん?と聞くと「(怒られるのに)慣れた」と(;・∀・)
毎日のように休み時間や放課後を使って練習しているうちに
怒られる回数も減ってきて、そんなにがんばったのならば
お父さんも見に行くと!ということで半日仕事を休んでみにきてくれたのでした。

当日、私は合唱はまともに見れたけど
お兄ちゃんの指揮する合奏はあまりにドキドキ興奮してしまい
頭が半分パニック!ちゃんと聞けなかったしウルウルしちゃって
カメラも全くとっれなかった( ▽|||)
他のクラスでもウルウルしちゃってたし(笑)
横に座っていたお義母ちゃんはウルウル通り越して涙が(TдT)

朝から全クラス見にきていた老夫婦が、お兄ちゃんのクラスが
一番よかったと言っていました。嬉しいお言葉です♪
確かにがんばって練習したかいがあり凄く上手かった!(親ばかです)
でも先生があんあに怒ったのは親バカならぬ担任バカだったから?!
なんて音楽会が終わりそう思うのでした。
長男トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お母さんを笑わす為に。
チビ何をしてるでしょう
20061019170838.jpg

お昼寝です
20061019170820.jpg

今日はお買い物の帰りに
お兄ちゃんの下校時間がもうすぐだったので
学校の校門でチビと自転車で待ち伏せをしてました。

しばらく待つとお兄ちゃん複数のお友達に囲まれ
何やら笑ってる。
何?何?
お兄ちゃんが私とチビに気づくとお母さん~って
ニヤニヤしながらやってくる
お兄ちゃんに何笑ってん?と聞くと
お腹を出した!お腹には
「ネッシーは いてる!」とマジックで書いてある!(笑)
そう、たむけんの真似です…
何でそんなん書いたん?と聞くと
「お母さんたむけん好きやろ~ほんで笑わそうと思って」
…冷笑を浴びせてやりましたよ
お友達には大ウケだったそうです(笑)
誕生日には獅子舞が欲しいと言うし(;・∀・)ヤメテ
お兄ちゃんのアホ列伝はまだまだ続きそう~
長男トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
昨日は
お兄ちゃんと
SonyMusicAnimeFes.06「BLEACH・銀魂」STAGE
に大阪城ホールに行ってきました
6月に入ってからCMでこのfesの宣伝をしていて
まだチケットあるの?って感じでファミマに行ったら、
あるじゃない(;・∀・)
お兄ちゃんには「ごめ~んチケット売り切れやったわぁ」と言うはずやったのに(笑)
会場には子供から大人まで、でも女子中・高生が多かったかな。
会場の大画面にマンガのキャラクターが出てくるだけで
「きゃ~♪」と言っていたのには引いちゃったけど
これがアニオタってやつですか?!
私的には「銀魂」の放送禁止公開アフレコがおもろかった。
でもお兄ちゃんは何言ってるかわからんかったと言ってました。
わからん方が母も安心です(苦笑)
声優さんも「くれよんしんちゃん」の次に親が子供に見せたくないマンガと言ってましたもん(冗談で)
お兄ちゃんのメインはマンガのオープニングとエンディングの曲を歌ってる人を
生で見て聴ける事。
出演のアーティストの方は↓この人達。
Tommyheavenly6、キャプテンストライダム、HOMEMADE家族、ユンナ、ハイカラ、いきものがかり、SunSetSwish、YUI、UVERworld。
お兄ちゃんは前日から「いきものがかり」のHANABIを練習してました。
とっても感動して固まっていました。(笑)
私は…のりの悪いおばちゃんと化してました

昨日のお昼はパンピザを作ってみました。
20060611075500.jpg
めんたいこマヨとじゃがいもピザ
20060611075540.jpg
トマトソースのシーフードマヨピザ
長男トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
明日は家庭訪問
お兄ちゃんの家庭訪問が明日あるので
いつもより丁寧に家の掃除しました(笑)

5年生になってから…
お兄ちゃん学級委員に立候補したのです
(毎年立候補する奴なんです。誰に似たんだろ)
3人立候補がいて多数決をとる事になったのですが
アホな事にお兄ちゃん自分に手をあげず、
違う立候補者に手をあげた
そして落選…
GWは宿題ありません。と先生が言うと「ヤッター!」とお兄ちゃん
調子にのって言ったら、お兄ちゃん一人だけ宿題出されました
尿検査に引っかかり再検査(←どうでもいい?)

このお調子者いつになったらしっかりしてくれるんやろか

家庭訪問の次の日は遠足です。お弁当作らなきゃ
お兄ちゃんの学校ではお弁当をしっかり食べてもらう為に
おやつは持っていきません。その代わり先生にアメちゃん1個もらえます。
私の小学校の頃は前の日におやつ買って、わくわくしてたのに。
長男トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
参観日
昨日はお兄ちゃんの参観日でした
5年生になって教室も3階になって
寝ているチビを抱っこしながら上がるのは
しんどかった
甥っ子の1年生のクラスも覗いてきました。
甥っ子は1年生になって緊張かストレスか
こないだ学校で吐いてしまったのです
今は順調に学校通ってますが。
おばあちゃんは心配やねんと
学校まで子供足で10分もかからないとこを
(うちのお兄ちゃんなら3分で着くだろうけど)
途中まで送って行ってます
それもどうかなぁとは思うけど。

今年もPTAの役員免れました。セーフ♪
お兄ちゃんのくじ運よかったのか?
子供達のくじ引きで決定したのでした。
覚悟はしてたんだけどなぁ~



長男トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

ritsumama

  • Author:ritsumama
  • profile
    1995年生まれの長男と
    2003年生まれの次男の母です
