07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
ハイジの白パン
懲りもせず又手捏ねパン作りました
カスタードクリームが入ってます♪
カスタードクリームがゆるかったせいか?
パンの高さがたりないような(゚Д゚;)
写真じゃ見えないけど
カスタード飛び出してるとこもあるし。
修行します。
お味はまだ食べてないのでわかりません。
大丈夫かな(゚Д゚;)
20060427154020.jpg

ご飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
手ごねパン
作りました。
何回かパンを手ごねで作った事があったけど
いつも次の日には岩のように硬くなってたけど
今日のはふわふわに焼けたので明日も食べれそうです♪
20060423141829.jpg

左からチョコチップまぶしたの・マーマレードのっけたの・
シーチキンがなかったので鮭フレークマヨをのっけたの。
焼きたてを食べた旦那はおいし~と言ってくれました。
おいしいと言わないと半殺しにされるから?!
チョコチップは生地に混ぜ込もうと思ってたけど
チビがウンコ~!と途中中断され台所に戻った時にすっかり忘れてました(・・;)
レシピはe-パン工房さんのを使いました
ここのレシピはHBを使って説明してあるんだけど。
いつも強力粉の裏に書いてあるレシピで作ってたけど
捏ねあがりの目安の薄い膜ができなくて
結局硬いパンになってたけど
e-パン工房さんのレシピで捏ねてみると
思ったよりもベトベトの生地。
それに膜は厚めの膜で充分と書いてあったので
(私の選んだ惣菜ぱん#2のレシピでは)
捏ねるのが楽でした。
あと成形(;・∀・)私がやればこんなもんです。

HB、私が欲しいのはだいぶ値段が下がってきたけど
株で利益出たら買おうかなと思ってまして。
まだ先になりそうです
それまで手ごねの腕が上がればいいけど
パンて難しい~
ご飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ピザ
今日のお昼ご飯はピザを作りました
20060309131145.jpg

作り方は昔あるある大辞典でやっていたのです
でもチーズが嫌いなのでチーズなし
マヨネーズをかけてます
宅配ピザを頼む時もチーズなしでといつも注文してたけど
旦那にチーズののってないピザはピザじゃないと言われます
手作りなら旦那が食べるぶんだけチーズをのっけられるし
なにより安いおいしく頂きました
ご飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
スポンジケーキ
久しぶりケーキを作りました
20060121135419.jpg

↑写真は焼きあがったばかりのです
今までで一番の出来♪
昨日クリーム付けてフルーツ付けて
今朝の朝ごはんになりました。
昨日はお兄ちゃんに
お母さん作るの好きなんやろ?
作るのいいけど、おいしく作って。
って言われてしまいました。
今まで特別まずかった事ないのに(苦笑)
チビもあっというまに食べてくれました(*^^)
ご飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
じゅんさい
じゅんさいをはじめて知って食べたのは独身時代に行っていた居酒屋さんでした。高校まで実家にいたけど実家の方のスーパーでは見た事なかった!今はわからんけど(^^;)
つるんとした食感が好きです♪
最近自分で作ったものUPしてないなぁ…DSC03504.jpg

大好きなザルそば。この日は月見とろろたぬき?で頂ました。写真はまだおそば入れてません
DSC03435.jpg

ご飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

ritsumama

  • Author:ritsumama
  • profile
    1995年生まれの長男と
    2003年生まれの次男の母です
