09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
メガネデビュー
!cid_A0001.jpg
今日はお兄ちゃん遠足で「まっくろくろすけ」おにぎりをクックパッドで見つけたので作ってみました♪

メガネといってもチビではありませんお兄ちゃんです。
学校から病院で検査をするように書類をもらってきたので行ってみると
右も左も0.2しかなく黒板を見る授業のみメガネをするよう言われました。
年少さんの時に一度目の検査をした時に乱視とわかり、将来は近視でメガネをするようになると言われていたので、とうとうこの日が来てしまったかという感じです。
メガネを選ぶお兄ちゃんは抵抗もなく楽しそうに選んでました♪
ちなみにチビは斜視の検査の時、完璧な検査ではないけど0.7~0.9まで見える事がわかりました。チビの方が見えていたんですよ~意外な結果でした。
兄弟トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
雨の日の来客
おとつい雨の中お兄ちゃんのお友達が遊びに来てくれました。
11人も(;・∀・)。多すぎ。
でもチビも一緒に遊んでくれてたし、チビも楽しそうでした。
チビもお兄ちゃんのお友達の一員になったつもりか
「みんな~!」と言いながら輪の中に入ってました。
よそ行くと借りてきた猫になるくせに。。
かわいい(-m-)
遊びも後半になってくると家中使ってのかくれんぼ(;・∀・)
そりゃも~大騒ぎですわ。
見ててもおもろかったけど、この次からはせめて半分の人数にして下せぃ~
20060915051604.jpg
狭い玄関は靴だらけ、綺麗に並べて入る子は一人もいませんよっ!(笑)
兄弟トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
発熱とお泊り
チビは先週金曜の夜から39℃の熱が続き
昨日の朝ようやく熱が下がって元気になってきました
熱がある間は座薬をさして6時間、
薬がきれると又熱が39℃まであがり又座薬、
を繰り返してました
症状は熱だけ、熱のせいで食欲はなくずっと横になっていました。
原因はいっぱい汗をかいてたのに、汗を拭かず
エアコンの下でお昼寝したからだと思われます。
あ~熱下がってよかった

お兄ちゃんはその週末、はじめてお友達のおうちに
泊まりに行ってました。
おみやげに桃とお菓子を持たせ、近所のお友達の元へ。
お友達のお母さんとはまともに話しをした事がなかったけど
電話で宜しくお願いしますと伝えました。
すごく楽しかったようで次の日帰ってきたのは夕方
1泊4食付きでした友達のおかあさんお世話になりました(^^;;
兄弟トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
歯医者さん
お兄ちゃんの歯が2枚歯(乳歯が抜けず永久歯が生えて)になってたのと
チビもついでにフッ素を塗ってもらおうと
二人を連れて歯医者に行ってきました。

お兄ちゃんが通っていた歯医者には新しく先生が来て
この先生がめちゃ子供にやさしい先生
こんな先生いるんだと涙

お兄ちゃんは歯を抜かれ次チビの番!
かしこかったです。
今回も褒め殺し作戦で「お兄ちゃんみたいやなぁ」を連発しヨイショ
泣かずにじーっとしてました。

先生に上に兄弟がいると下の子は同じお菓子を食べたがるから
虫歯も早くなりやすいと言われドキーン
でもチビは虫歯ありませんでした。

それからチビの歯がつるつるじゃない事を聞いてみると
気にしなくてもよいそうです。ってか歯垢じゃなかったみたいで安心しました。

お兄ちゃんも虫歯1本、処置するまでの物じゃないけど少なかったので
お母さんも虫歯ないんじゃぁ?って言われました。
いえ私は銀歯だらけなので。。。嬉しいお言葉を頂いたけど
私の歯は見ないで
兄弟トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
昨日から
お兄ちゃん食べ過ぎ?食あたり?ひどい吐き気と腹痛で
学校をお休みしてます。
昨日に比べずいぶん楽になったけど今日も念の為お休み。
何かのウイルスかもしれないのでよく手を洗うよう言ってます。
はぁ~。。
最近のチビにはキィィイ~!ってなる事が多くなってきました。
私はまだマシな方かも。お兄ちゃんがちょっと可哀想です。
チビはお兄ちゃんのストーカー(苦笑)
お兄ちゃんの行くとこ付いてまわり、お兄ちゃんがTVを見ると
TVの電源を消し、ストーブにあたるとストーブを消し
宿題を始めると教科書を貸してくれず。困ったもんです。
チビとしては遊んで欲しくてやってる事なんやけど。。
最後にお兄ちゃんが「もぉ~来んなぁあ!」って怒ってます。
お兄ちゃんも暇な時は目突かれようが頭叩かれようが笑って相手してくれる時もあるんだけど。
ほとんど毎日怒ってる方が多い( -.-) =з・・
もうちょっとチビがわかってくれるようになればいいんだけどなぁ~。
anime1.jpg
お兄ちゃんの凄い顔をチビも真似してます
兄弟トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

ritsumama

  • Author:ritsumama
  • profile
    1995年生まれの長男と
    2003年生まれの次男の母です
