07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
反省出来てない。。
株のお話です。。
こないだ持ち株を売った後すぐに違う銘柄買ってました。
でも買うタイミングが悪くやっと、やっと含み益が出てきました
(・0・。) ほぉ
「やっとやっと」のとこはもみ合いだったのです。
そして今日また一銘柄買ったけど同じ。。買うタイミング悪く。
全然勉強出来てないやん!と自分に怒りを感じるのでした。
含み益+今日買った銘柄の損益=資産+でしたが。

今回の教訓
上がるまで待つ!軽く浅漬けでも。

全然懲りてない模様。。。
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
売った!
株のお話です。
昨日の9時半過ぎにガッと値を上げていて
もうこんな時間やぁ~とPCを開くと
時すでに遅し…で売る事ができず
今朝は勝負!と意気込んで9時にはPCを開いて準備。
昨日より上がらんかったけど売ってしまいました
( 。・・)/⌒□ポイ 利益30000円也(手数料含まず)。
資金の半分を運用してたから、もう半分つぎ込んでいたらとか
もう少し待てばもっと高値で売れたかもとか
欲を出してしまいます…後の祭りなんですが。
約1週間で3万、ぼちぼち満足です
証券会社はマネックス・ビーンズ証券です
何でかというといろんな注文方法が出来るから
という安易な理由からです。
使いこなせてはいなんですけど(・・;)
今回売買した銘柄は東1の物。
次もがんばるぞ!

昨日チビと一緒に遊んだ甥っ子2号が
今朝おたふくになったと知らされました
感染してから発症まで2・3週間だそうで
…白浜の旅行行けるかなぁ
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
初参戦!
こないだの海で日焼けして頭皮がむけてしまいました(゚Д゚;)

昨日は株初参戦しました。
ずーっと監視していた銘柄があって
何回かチャンスはあったものの…
でもでも10分後には取り消して
約定「出来ズ」…
すんごい緊張して冷や汗も出て
10分後に取り消してもた~
根性なしのビビリです
でもなんだか安心してるのです
大金動かすんだもんね
それに出来高少なかったし
チャンスはまだあるさっ!
今度は買ったはいいけど
値が下がるんじゃないかとビビリそう…(;・∀・)
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
買ってきました。
もちろん?株の本です。
えっと、2冊買って今読んでる途中
ん~ん~
1冊目に読んだ本の方がわかりやすい( ● ´ ー ` ● )

旦那も株の本を又買ったそうで
夫婦で株って事に?聞いてないぞ

私は前回読んだ本の作者と違う作者の物を選んで
いろんな人の考えを盗み取ろう作戦なんだけど
旦那は又同じ作者の本を購入。
私の買った本を題名を見て馬鹿にしてました。(>ヘ<)
「そのまんまやん」と。
↑どういう意味かわからん。なんで?と聞いても
何が言いたいのかよくわからん。私っておバカ。

ふん。どうせ(-д-メ)あんたも読むくせに。

それから旦那はとりあえずやってみろ。だって。
私を先にやらせて様子を見るつもりか(`□´)
って事で野村證券のバーチャルトレードに登録。
バーチャルなので無料です。これで練習します。
すぐに実践てわけにはね。。

本は読んだら紹介しようっかなぁ。。
旦那に馬鹿にされてちょっと恥ずかしいわ



追伸
こないだのお友達のお話↓の続きですが
お友達は先週を最後に転校になりました
うちのお兄ちゃんに、ちゃんとお別れできた?と聞くと、
お友達の機嫌が悪くちゃんと出来なかったそうです。
でも5年生になったら、お父さんが目をさましたら
帰ってくると言っていたそうです。
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ritsumama

  • Author:ritsumama
  • profile
    1995年生まれの長男と
    2003年生まれの次男の母です
