05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
告白
お兄ちゃん昨日学校から帰ってくるなり『凄い事言われた!』と。何凄い事?と聞くと『告白された(〃▽〃)』って。何だかおかしくなりました。(笑)すぐにピーンポーンって告白した女の子がきて、お兄ちゃんと話をしてました。女の子が帰ったあと母は何々?って興味津々で聞くと、『好きか嫌いかはっきりして』と言われたそうです。お兄ちゃんは明日まで待って。と返事したそうです。女の子強いです(笑)お兄ちゃんはどっちでもなく普通だそうですが、告白された事にドキドキして、明日なんて言お~とかかっこいい言葉ないかなぁとひたすら考えてました( -∇-)
長男トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
トイレトレ
今朝又ウン様事件ありました見てない時にウンチしたおパンツ自分で脱いで、ウンチついたお尻のまま床に座りそして立ちウンチふんづけウロウロ
( ゚Д゚)ヒョエー
床の上でよかったけど(-"-;
オマルそろそろ用意しようかなぁと義妹にお下がりあるか聞くと(普通オマルはお下がりもらはない?!)ないそうなのでよかった?!(笑)
本とか読むとおしっこ2時間くらい空くようになったらって書いてあったけど、うちのチビはさっきかえたばっかりやのに又~?っていうのが多々あってトイレトレするのは早いのかな?
トイレトレ用にと絵本買ったりしてるけど。まずはオマル買うかな(´-ω-`)
20050628131021.png

次男トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
旅行行ってきました
旅行の様子はHPのphotoにUPしました。
いろいろトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
旅行
明日から旅行の為日記は暫くお休みです
anpankao3.png

こんな感じかな(・_・;
線がなめらかちゃうなぁ。。
いろいろトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
暑い
昨日のお昼も又キンキを独り占めで食べたが、暑さでキンキの脂が胃にもたれて調子がだんだん悪くなり横になりたい。でもチビはお昼寝のあとで元気いっぱい。ゆっくりするのは無理( ▽|||)母は元気でいなくちゃね。
kaoDSC03011.png

手首まで巻いていた包帯も指だけになりました
この指を見て若いお姉ちゃんらはカワイイって言ってました。
おばちゃんには何がカワイイのかわかりません
( ̄ェ ̄;)
DSC03006.jpg

いろいろトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
実家から
昨日実家からキンキが届きました
キンキって大阪ではなんてゆーんだろ?
早速お昼に焼いて食べました。
ばぁーちゃん洋子ちゃんにおいしかったって
ゆーといて~
DSC02916.jpg

夕飯に雑誌Comoの付録におやつbookが付いていて、
それを参考にちびちびアメリカンドッグカレー味作りました
お兄ちゃんには好評、チビはいまいち。
チビ棒が付いた普通のアメリカンドッグは好きやのになぁ
DSC02941.jpg

野菜が少ない時に作る野菜たっぷり卵焼き
今日は時間がなかったので野菜もチン、卵もチン。
レンジで作ったのは初めてでドーム型に出来上がりました
お兄ちゃん、チビも大好評でした
DSC02946.jpg

野菜入れ過ぎか
DSC02950.jpg

ご飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お兄ちゃんその後
お兄ちゃん学校から帰ってきて今日の電話の事を聞きました。
お兄ちゃんが学校に行ったのはいつもより早い時間でまだ担任の先生が来てなかったようで、先生が来るまでずっと職員室の横で泣いていたそうですお兄ちゃんは自分のせいでチビがケガをし、手術してると思ってたそうです。そして自分も親指切ろうとも考えてたそうです。私の怒り方間違えてたんだぁゴメンなにぃ。そして自分で『号泣してた』と言ってました。号泣って意味知ってたのか?(笑)『10回は泣いた』って数えてたのか!(笑)皆に何か言われた?と聞くと『どうしたの?』と先生やお友達に聞かれたそうですが、悲しくて黙ってたそうです(笑)昨日はいつもよりチビにかまってあげてました
DSC02928.jpg

兄弟トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
はさみで…長文です
今朝ご飯の後の少しだけのマッタリタイムで、お兄ちゃんは居間の隣の自分の部屋でなにやらゴソゴソ。チビもお兄ちゃんの後を追ってなにやらゴソゴソ。暫くしてお兄ちゃん部屋から出てきて血出たと。普通に言ってるがチビが泣いてる。ピーンときた私、すぐに部屋に行ってみると右手の親指にちりかみが巻いてあり、たたんでなかった布団やチビの服に血が付いてましたお兄ちゃんにどうしたのか聞くと、気づくとハサミをもってたので取り上げたとの事。要はお兄ちゃんが使ったハサミをチビの届く場所に置きっぱなしにして、気づくとハサミを持ってたと言うのです。ちり紙を取って傷口を見ると縫うか縫わないか微妙な深さ、うちのバンソウコより病院やなと判断し、お兄ちゃんには『はよ用意して学校いけ!』と怒りつつ、チビの指がダラダラまだ血が出てるのと泣いて離れてくれないのでお兄ちゃんにはかまってられなかったんです。お義母ちゃんがすぐに自分の勤めてる病院の救急に連絡してくれて急いで病院に向かいました。チビはタオルでグルグル手をまいて輪ゴムで仮止め。車で病院に向かう途中お兄ちゃんの同級生の女の子に会い手を振ってくれました。私すっぴんだったのによーわかったなぁと感心。私もニコニコしながら手を振りました。余計怖い顔やったんちゃうか?!(こんなに余裕でいいのか(-_-;))病院に到着。診察してもらうと、丁度関節の裏で本当は縫った方がいいけど縫うと細かい神経にあたって縫った時のつっぱり感とで指の動きが変になりストレスになるので、縫わずにテープと包帯で固定する事になりました。一番肉厚なとこ切っちゃったのが良かったのか?チビは家を出る前から泣き止み処置中もケロっとしてました。最後に先生に、ハサミは手の届くとこにおかない。親の責任です。と注意を受けました。確かにそうだけど、お兄ちゃんがいつハサミを使うなんてわからんよ←言い訳ですヾ(_ _。)ハンセイ…救急だったのでお金かかるかと思ったけど500円也。おうちに帰ってチビは何食わぬ顔でテーブルにあった朝ご飯の残り味噌汁、パン爆食してました( ゚Д゚)ヒョエー。右ききやけど、自分の右手の包帯を見てちゃんと左手で蓮華を持って食べてました。今日の味噌汁は蓮華で食べてもらってました。そして暫くすると学校から電話。なぬ~~~今度はお兄ちゃん何かやらかしたのか??!!時間を見ると9時すぎ。そんな短時間で何やらかしたのかと思ってたら、担任の先生がお兄ちゃんがチビの傷を心配してるとの事でお兄ちゃんに代わります~っとお兄ちゃん電話口で泣いてました。心配しててくれたん?と聞くと『うん…(TдT) 』縫わなくて済んだよと言うとお兄ちゃん大泣き。私もつられてウルウルしてしまいました。学校行く前怒り過ぎたかな…。先生身内の事で失礼しました。これが兄弟愛ってやつですか?
兄弟トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
やっと
blogのリンクお願い廻りを終えて貼り付けも完了
昨日は波平マンいじって遊んでたもんで。
BBSも変えたくてどこにしようか迷ってます。今のも愛着あるけど今日はiconが見れない。何でだわかりません。
OFFPHOTOは今日にて終了します。目次もおいおい直します。
いろいろトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
違うとの指摘があり…
うん。やっぱりちゃう
namiheiman.png

いろいろトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
参観日
昨日お兄ちゃんの参観日いってきました
お兄ちゃん4年生なのに間違えて3年生の教室に行ってしまって、4年生の教室がわからなくなってしまい迷子になっちゃいました(-"-;教室がH型に配置されてて、そのせいで方向音痴になってたもよう。(´ ▽`)ボケーっとしてたからやぁ。。暫くウロウロしてやっと思い出し教室発見でも全然見れなかった~(/_<。)チビお昼寝寝たりひんくてご機嫌斜め、教室に入ろうとするし、靴は履いてくれへん、廊下に寝っ転がる、ほんで抱っこはイヤときたもんだ。もーあかんと思い外でお兄ちゃんを待つ事に。お兄ちゃんと一緒に帰る約束してたんだよね(;´ρ`)チカレタヨ・・・暫くしてお兄ちゃん登場やっとうちに帰れた~って全然見れなかったし4年生の日本脳炎お母さん達に受けるか受けないか聞こうと思ったのに忘れてたし、あ~なんで参観日とチビのお昼寝の時間帯いつも一緒なの~/(-_-)ヽ

チビ毎日のように洗濯物を取り込むと
お兄ちゃんの靴下はきます。
その姿がかわいいんです(親バカ)
DSC02898.jpg

アンパンマン書いてみました♪何か違う気が(^^;)

anpanoekaki1.png

兄弟トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
今日は
お兄ちゃんの参観日。でもまだこれからなので、チビと同級生の子供がいるママ達のHP、blogを巡回。HPを廻って次blog組とルンルンしてたら、チビ起きちゃったよ( p_q)リンクのお願いもしようと思ってたのに(`・ω・´)又明日にしょ(´・ω・`)
いろいろトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お揃い
お揃いの服買ってきましたDSC02893.jpg

チビとお揃いで着るのも今年で終わりかも。お兄ちゃんのサイズが130か140なのでお揃いで売ってる服ではもう限界なんですわ(-"-;

お兄ちゃん時々お友達の親の話をするんですが、昨日は…A君のお父さんってヤクザやねんてー(爆)いやぁ~そんな気してたけど(笑)そーなんやぁ~と相槌うっときました(^^;)
4年生になったばっかりの時には…B君の本当のお母さん戻ってきたんだって~(爆)B君の両親は離婚していて父親の実家で住んでます。参観日も父親かおばあちゃんがきてました。って事はもとさやに?よかったなぁ~と相槌打っときました。
時々びっくりさせられます(苦笑)

お兄ちゃんはチビに『これポイしてきて』とパシリか舎弟のように扱う時がありますが、チビが戻ってくると、あぁぁ~ヨシヨシヨシヨシ~♪とムツゴロウさんみたいにチビの頭を撫でまくります。見てるとめちゃウケます(笑)
長男トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
旅行の準備
旅行の準備でトイザラスにお買い物行ってきました
チビ用日焼け止め。
DSC02888.jpg

腕にする浮き輪ミッフィーのです。あとスイミングパンツ
DSC02890.jpg

そしてチビ前髪切りました。あんまり変ってませんDSC02885.jpg

次男トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
かつおのたたき
DSC02874.jpg

昨日の夜お義母ちゃんから差し入れが。お友達の小料理屋さんから頂いたものだそうで、最初サラダかなぁ~と思ってたら中からかつおのたたきが出てきました( ゚д゚)タタキだぁー♪野菜たっぷりのかつおのたたき、にんにくスライスフライ?ものっかっておいしかったです。子供達は生の野菜が…不評でした
ご飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
社会見学
昨日はお兄ちゃんの社会見学でした。行き先は下水処理場。
帰って来てからお兄ちゃん、『見て見て~♪これ密売品なんやって!』
DSC02871.jpg

え?!密売品て(-_-;)母『非売品やろ?』お兄ちゃん『あっそうそう♪』
なんだかまずそうなお水です。
夕方遊びから帰ってくると、内緒でザリガニ持って帰ってきてました。飼うの許すか許さないか…虫よりマシやけど(・_・;

今日は7月後半でお兄ちゃん夏休みに入るのでアレグリアのチケット、電子チケットぴあで購入しました。日曜日公演のを買ったのでチビは旦那にみてもらいお兄ちゃんと私とでゆっくり見に行く予定~♪私の方が行きたかったりして( ̄ー ̄)ニヤリッ
長男トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
予防接種
今日は風疹の予防接種やっと行ってきました。
予約時間は11時45分。お昼寝で眠い時間帯やぁと思ってたら
朝9時半からお昼寝1時間ほどしてくれました。
朝の洗い物やちまちました家事をして、抱っこをせがみ泣いてるチビをかまわなかった為泣きつかれて寝た感じでした(-_-;)
うちはこうやって鍛えられてます(鬼母)
予防接種は喉を見せて聴診器でもしもしでチビはバイバイ(^-^)ノ"わかってるのか?(笑)
やっぱり泣きました。ほんで早く診察室から出たくて又バイバイ(TωT)ノ"(笑)
ついでに旅行用に風邪をひいた時の薬も出してもらいました。帰りにコンビニであひる買わされました(苦笑)
DSC02868.jpg
底を触ると光ます

次男トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
スポンジケーキ
やっと作りました(^^♪さくらとくりさんにアドバイスをもらい、ハンドミキサーはスピードをゆるくしてつくってみました
DSC02814.jpg
まだゆるいかなぁと思いこの後もう少し混ぜ混ぜ…

DSC02818.jpg
焼き上がりはドーム型にふくらんでたけど
みるみるしぼんでいきました

DSC02831.jpg

DSC02838.jpg
2日に分けて食べました
デコレーション下手なので、
クリームは添えたりのっけたり(笑)
お兄ちゃんもチビも完食し、
・・……(-。-) 何でも食べる奴だ
お皿までなめってました
チビはお兄ちゃんの真似です(^^;)
スポンジ、シロップも使ったので
今までのよりふわふわしっとりしてましたが、
きめがちょっと粗く感じました。
もっと練習しないと~(`・ω・´)


ご飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
今日のいたずら
夕飯の支度をしようと、ふと米びつを見るとDSC02823.jpg

引き出しにほぼMAXに米が詰まってました。あまりに満タンだったので笑っちゃいました(^^;)犯人はチビなんだけど、全然気づかなかったなぁ(苦笑)
さて今日のご飯はCMでやっていた中華丼がおいしそうだったので、中華丼作ってみました。野菜いっぱい入れて、うちはうずら3コです♪アスパラも輪切りにすると食べてくれました。
        DSC02828.jpg

ご飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
又ケガ
DSC02812.jpg

TVボードの角で又ごっつんしてしまいました。大丈夫かなぁ
今日のお昼ご飯はうどんだったけど、うどんを食べてる時手でうどんをつかもうとしたけど、暫く手を見つめ私に手を拭いてくれと差出し、拭いてあげるとちゃんとフォーク、おはしで食べていました。そういえばお味噌汁の具も手づかみしなくなったなぁ。成長してるのね(^^)
おむつも自分で脱いだり履いたりするようになってきたけど、履く時は前だけ上がっていて、後ろはお尻がぺろーんと出てる。←お約束?(笑)かわいいわぁ
次男トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
クレームブリュレ
DSC02805.jpg

昨日作ったクレームブリュレ、寝起きで味見してみると吐きそうになりましたガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!まったりした感じが胃をびっくりさせたみたい。確認の為?!お兄ちゃんに味見してもらうと(^^;、めっちゃおいしい!と笑顔付き。こんな事言ってくれると母は調子に載ってまいそぅ♪お料理作り励みになります。
ご飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
少しだけいい親になる考え方
っていうのが雑誌に載っていました。その中でカッとなったら10数える。そうすると激怒せず少しは冷静に怒れるというので、お兄ちゃんを怒る時にやってみたら、、、爆発前のカウントダウンにしかならなかった(´-ω-`)私には50くらい数えないと効かないみたい(笑)
おとつい学校で歯科検診があり乳歯が抜けずに上から永久歯が出待ち状態になってる歯が3本もある事が判明。口の中を見せてもらうと歯茎に上の歯がうっすら出てきてるのが見える!お兄ちゃんも歯医者行かなぁ~
長男トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
アスパラ
DSC02804.jpg

実家からアスパラ届きました。いつも母に送り過ぎと言ってるのに(-_-;)又いっぱい送ってきました。うちそんなに食べないのに~義妹におっそわけしました。違う親戚に玉ねぎ、じゃがいも、こちらも大量に頂きました。さて何作ろ…
ご飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
むかついた
昨日義妹、甥っ子2人と義妹の母と一緒にパスポートを取りに行ってきました。行きしなから甥っ子ら、うちの玄関のドアをバンバン叩き行くでぇーと。でもその時丁度チビ抱っこでお昼寝し始めたとこだってゆーのに、そのバンバン叩く音で起きちゃいました(#゚Д゚)ゴルァ!!ちょっとむかつき。移動中の車の中でも行きはまぁまぁ義妹注意してたけど、チャイルドシートに座らず大暴れ。ワゴンやったけど私とチビが座っていた後ろの席にひっくり返りながらきてトランクスペースまで動きまわり2人で雪駄で頭をたたきじゃれあってました。帰りは人んちに口出さないようにしてる私だけどさすがにむかついて注意。義妹は母とおしゃべりして注意もしない。いつもの事で慣れてるって感じ。1度大怪我でもしないとわからんのか、こないだ同じような状況でどっちか甥っ子血出てたはははは~だって。馬鹿親子!甥っ子らの蹴りが私やチビにもあたってるちゅーねん!こんなやつらと一緒に旅行行くなんて憂鬱やぁ。
いろいろトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ritsumama

  • Author:ritsumama
  • profile
    1995年生まれの長男と
    2003年生まれの次男の母です
