06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
朝から
又チビやらかしてくれました( p_q)ここんとこ続いていろいろやってくれるんですが、今日は黒の絵の具食べてました( ▽|||)
お兄ちゃんのお母さ~ん!って声で行ってみると、なんとチビの唇が口紅塗ったように綺麗に真っ黒け。お手手も真っ黒け。
写真撮ろうかと思ったけどいろいろ触られると困るので、先に洗面所で洗い流しました。口の中も真っ黒でお歯黒みたい(>_< )クチュクチュペを何回もさせました。
もーお兄ちゃんの部屋にカギ付けたろ!お兄ちゃんも部屋荒らされて可哀想やしd(・・〃)

今日は夕飯BBQします♪昨日が私の誕生日で明日が甥っ子の誕生日で一緒に祝ってもらいます♪ついでに明後日はうちの結婚記念日(〃▽〃)。カーニバル週間です
次男トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
今日のチビ
お兄ちゃんのゴーグルをつけてのオヤツタイムです♪


次男トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日で
私34歳になりました。今朝まで誕生日忘れてました(T▽T)ってか30歳の誕生日からは無くなったはずやのに。おかしいなぁ(苦笑)34にして思う事。31も34もあまり変わんない(頭が(-m-))きっと旦那は朝何にも言ってくれなかったけど帰ってくるのが早いはず。でも今日の夕飯はごちそうなんて作りませんからぁあ~残念!最近外食多かったからね、少し控えないと。そしてケーキも私が好きじゃないのでありません。ついでにプレゼントもありません(- -;)去年はお義母ちゃんが、いつ付けたらいいのかわかんないネックレスと指輪のsetくれました。今年もお義母ちゃんくれるかな~とお義母ちゃんに期待。実母からはおこづかいもらいました。ばーちゃんありがと♪でも一緒に入ってたスープあれ家族全員嫌いなの。いつもあれ送ってくれるけど、お願いだからもー送らんといて(爆)
去年お義母ちゃんがくれた物です↓。ちなみにいつも付けてるネックレスもお義母ちゃんがくれた物です(-_-;)旦那は釣った魚にはエサくれんらしいです(涙)
DSC03478.jpg

いろいろトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
チビのズボン
作りました♪じわじわ作ってたのでけっこう日数かかりました。お兄ちゃんが幼稚園時代に買った本を元に少し幅を縮めて作りました。ミシン。返し縫いや模様縫いが全くできなくなってたのに、動かしてるうちにどっちも直って復活生地がちょっと厚めなので秋用になってしまいました(^^;)あとポッケは赤い糸で縫ったけど全然目立たないし、どうせ上の服で隠れて見えない(T-T )それとじっくり縫い目を見られると困ります(苦笑)無地にしたのは無謀やったかな(^^;)今度は帽子を作ってみたいなぁ(*^-^)

zubon1.jpg

zubon3.jpg

今日のチビ私がトイレに行っている間にこんなとこでお昼寝はじめちゃいました。床なのでこのままネンネさせます
ohirune.jpg

handmadeトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
アレグリア2
日曜日にアレグリア2行ってきましたぁ!
感想はと言うと凄くよかったです!!ああゆうの好きだぁ~♪
生の演奏と歌そして芸?(笑)全部(・∀・)イイ!!
一緒に行ったお兄ちゃんも満足して来年も来たいと言ってくれました♪
お兄ちゃんくらいの子はオヤジギャグがはやってるので、あれ栗やぁ~これ栗やぁ~あれ栗やと私が言うとお兄ちゃん大ウケしてました(^^;)
ディズニーのワールドオンアイスやピーターパンのミュージカルとかいろいろ連れてったけど、どれもいまいちな反応だったのにアレグリアは気に入ってくれたようです
いろいろトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
キッズプラザ
昨日はチビと同じ月に生まれたチビちゃん達とキッズプラザオフでした♪うちはお兄ちゃんも一緒で。お兄ちゃんの夏休みの計画通りに10時出発、のはずが30分遅れで出発。皆と集合前にキッズプラザの地下にあるマクドでお昼食べる事に。マクドもすでに子供とお母さん達でいっぱいでした。私達はギリギリセーフちゃんと席も確保できて座って食べていると、マクドの横を兵藤ゆきが通っていきお兄ちゃんにあれっ!あれっ!って指さして教えたけど、お兄ちゃん兵藤ゆきを知らない(^^;)ご飯を食べ終え集合場所のキッズプラザの入り口へ~間違えて出口の3階へ行ってしまい、お兄ちゃんに聞くと入り口は1階。早く言えよ(# ゚Д゚)入り口に行くとさきままさんがもう来てました。さきたんはママお手製のピンクのワンピを着てました。会ったらチクチク話しを聞こうと思ってたけどそこだけポカンと忘れてしまってました。緊張のせいかいつもこうです。キッズプラザは関西テレビと併設されてるせいか、しばらくするとかつみ&さゆりがすぐ横のベンチに座ってるではないかぁ!別にファンでもなんでもないけど。横を通りすがっていくとき、さゆりちゃんって言うと手をふってくれました。かつみさんはどーでもいいやぁ(笑)じわじわと皆が集まりだし入場♪お兄ちゃん待ちに待ってましたと言わんばかりに勢いづいてました。チビはひたすらお兄ちゃんの後を追ってたという感じです(^^;)オフメンバーとは途中途中で会って皆バラバラ。人が多くて迷子にならないか心配でした。2時過ぎからチビは寝ぐずりをはじめてしまい手がつけられない(ノToT)ノ床に寝っ転がって激しいグズグズ、家だとのびのび?ぐずらせてあげれるけどここは人がいっぱい。踏まれなくてもいいように人の少ない場所にゴロンとさせて愚図らせてあげたけど、愚図り足らんよう(-_-;)3時半に皆と集合だったのでチビをかかえてお兄ちゃんと集合場所に。そして念願の集合写真♪皆疲れてるようだったけどなんとか撮れました。うちはさきままさんに撮ってもらったけど(^^ゞそして解散皆お疲れ様でした。うちはお兄ちゃんがまだ遊ぶというのでそのまま居残り。皆と別れたあとチビやっと寝てくれて…疲れたよ(;-_-) =3 お兄ちゃん1人で遊びに行かしたので行ってみると、さっきまで人いっぱいだったのに凄い空いてました4時過ぎると皆やっぱり疲れるのかなぁ。まだ閉まるまで時間あるやんと思ってたけど帰りの電車、帰宅ラッシュにあうのを考えると早めに帰らんとという事で4時半には帰路へ。お兄ちゃん大満足の1日でした。チビはお昼寝の時間がづれてしまい、家に着いてからも興奮冷めずで12時に就寝。お疲れ様でした(*^-^)
オフの写真はココからどうぞ。
いろいろトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
おまる
今日からお兄ちゃん夏休みです。お兄ちゃんがいるとチビはお兄ちゃんを追っかけまくってるので、家事が進む進む♪お兄ちゃんはうるせーとか言って困ってたけど(-m-)
週末オマルを買いました。コンビのです。チビに絵本みせておまるの使い方について教えてあげたけど、ぜんぜんダメです。おまるの取っ手と便座の部分で掃除機にして、ウィ~ンウィ~ンと言いながらひたすら掃除機ごっこしてました。おしっこ貯まるとこは、なにやら小物入れになってるし。
完全におもちゃ化してます


いろいろトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
夕張メロン


週末実家から夕張メロン届きました。ちなみに実家は夕張ではありませんが。
お兄ちゃんメロン半分、大人食い?しました。チビは…メロン突付いて遊んでました。メロン(>< )oダメみたい。大阪は猛烈に暑くすぐ熟してしまいそうなので届いた3個すぐに冷蔵庫に入れました。でも残りあと1個。すでにいい色になってきてるわ(゚Д゚;)。
私ってばお兄ちゃんが物心ついた頃からかお行儀の悪い食べ方教えてしまって(汗)メロン食べ終わると下にたまったメロンの汁をストローですするってやつで、このメロン半個もすごい汁がたまって、もちろんお兄ちゃんは食べ終わると「ストローもってきて~♪」と言ってました。
ご飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
個人懇談
今日はお兄ちゃんの個人懇談がありました
とはいうもの、30分間に4人のお母さん1人1人との懇談なので1人約7分。でもそんな訳いかなく時間押してるのに私も10分以上話してたような(-_-;)
最初にハサミ事件の話から~職員室の先生達もやさしいお兄ちゃんやなぁと言ってたそうです。私は「いえ(^^;)その時だけです(苦笑)」と。
そしていつも言われる事(汗)、授業中におしゃべりが多いです。と。ハキハキしてるのはいいけど声もデカイらしい。そしてクラスでの催し物でがんばってましたとの事。そうですお兄ちゃんフリマとか催し物大好きで、去年の担任の先生にフリマの為にいる人とまで言われましたから~。お兄ちゃんのふとした瞬間私にそっくりとも言ってました。お兄ちゃんにお母さんそっくりやねと言うと凄い嬉しそうでしたよ~とも言ってました。ともかく4年生一学期は順調に終わりそうです。チビは帰りに教室の前で懇談を待っているお母さん1人1人にバイバイ(^◇^)ノ"してました(笑)
DSC03295.png

長男トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
育児バトン
今日は旦那が早く帰ってきたので夕飯の後PC開いてみると
sakuratokuriさんから育児バトンが回ってきてました♪

Q お子さんは何歳(何ヶ月)? 性別は? 
 
A 1歳9ヶ月・男の子

Q 生まれたときの感想は? 

A ちゃんと助産婦さんの言う通り呼吸したのに
  赤ちゃんの体の色悪いなぁ~ぁやっぱり男かぁ

Q うちの子のここが一番ってどこですか? 

A 笑顔、おかぁ~かぁ~と甘えて言う時、寝顔

Q 将来どんな子に育って欲しい? 

A 思いやりのある子。自分の意見、考えをしっかり持てる子。

次にお願いしようと思ってるのは「chiさん&miさん」です。毎日日記をつけていて偉い!です。私もがんばらないと~p(*^-^*)q



いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お見舞いありがとう
お返事を兼ねてまとめてお礼しちゃいますm(_ _)mお見舞いありがとうございます♪
治ってきたかなぁと思ってたら又咳が出てきて…
でも熱もないし、お腹もこわしてないし
元気は元気やねんけど(^^;)
今迄チビと二人で寝ていた部屋のエアコンのリモコンが壊れて、お兄ちゃんと旦那が寝ていた部屋に居候させてもらってたんだけど、その部屋のエアコンのせいで風邪をひいたんじゃないかと思うんです。だけど子供達は元気やし、何が原因かわからないけど壊れたリモコンも新しいのが届いたのでさっそく昨日大移動して寝る部屋を変えてみました。居候になってた部屋はお兄ちゃんの部屋でお布団二つでまるでザコ寝のように寝てたのでやっと解放されて嬉しいわぁ
一日寝て風邪の症状は…相変わらずです(-_-;)エアコンのせいじゃぁなかったかも(^^;)
いろいろトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
風邪
なんだか私も旦那も風邪をひいてしまいチビの相手をするのがちょっとしんどい。ひどくならんようちゃんとお薬飲もっ。
昨日は夕飯ピザ頼んだけど今日はがんばって作ろーっと
いろいろトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
立ちしょん?
ふと気づくと、チビはマンガの本を持ってウキャキャキャ~とトイレの前まで行っては戻って来てズボンもパンツも半分さがってる。
マンガの本を持ってたので、お兄ちゃんの真似をしてるんだぁ~と思いました。お兄ちゃんはトイレ大の時マンガを持って入るんです(´・ω・`)おもしろいので写真を撮ろうとトイレの前に行くとオシッコがぁ~!どうやら立ちションした模様。だからズボンもパンツも下がってたのかぁ。よく見るとズボンはちょこっと濡れてました。このあとちゃんと踏み台をもってトイレでレクチャーしました(・ェ・`;) 最初は座ってするもんやと思ってたけど、いつもお兄ちゃんの見てるからね(;・∀・)お兄ちゃんドア閉めへんから~~
次男トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お昼寝
DSC03227.jpg

いつも抱っこで寝入っているチビ。
今日はイスの上で寝てしまいました
こんな事ありえない!
危ないのでカーペットに下ろしたところ
少しぐずって寝てくれた!
これもうちではありえない(`・ω・´)
おかげでゆっくりお昼ご飯いただきました
でも30分後には泣き始め、やっぱり抱っこで
ねんねとなりました(´・ω・`)ガッカリ・・・

次男トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
又スポンジケーキ
又スポンジケーキ作りました
今回は手動で卵を泡立てました
ミキサーと手動出来上がりがどう違うのか
比べてみたかったんです
ほんで結果から言うとキメは同じくらい。
しっとり感は手動の方がしっとりしてました
どっちにしても泡立てがまだたりないような
気がします
スモモを入れたらおいしかったです
DSC03218.jpg

お兄ちゃんは凄くおいしい~!って言ってくれたけど、
いつも言うので味オンチちゃうかと思います(+д+)
DSC03194.jpg

手動の為水ぶくれできちゃいました
一生懸命やってると汗も掻いてきて、
そしたらおトイレの大もしたくなってきて
変な汗もかいたけど、泡立て終わるまで
なぜかガマンしてしまいました
ご飯トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
今日も
DSC03196.jpg

チビ昨日の事をちゃんと覚えていて、洗濯物干す時はあのブロックの台がいると思い
台を探し、持ってきて洗濯物干してました。毎日の習慣ちゃんと学習してるようです
そしてもうひとつ、お兄ちゃんのヘチマに水やり
DSC03201.jpg

このヘチマは毎度の事と思うが夏休みに観察して夏休みが終わるともう一度学校に持っていくはず。やのにお兄ちゃんは水やりほとんどせず存在すら忘れてる模様。
毎日私が洗濯物をベランダで干している時にチビが水をあげてくれてます。

DSC03202.jpg

次男トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
リンク
お友達のお店をリンクに追加しました。よかったら覗いて見てください(* ^ー゚)
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ブロック
昨日はお兄ちゃんがチビにブロックでイスを作ってくれました。
このブロックはお兄ちゃんが使っていた物で、お兄ちゃんが使わなくなってから従兄弟にあげようと思ってたけど、従兄弟も同じ物を買ってもらってたのでタンスの肥やしとしてしまってありました。
まさかチビが使う事になるとは考えもしませんでした。ブロックは当時の垢らしき物がついていたので(゚Д゚;)一個一個濡れタオルで拭いてから使わせました。匂いも当時のまま?プラスチックのこもったにほいが…(・ё・)クサー
チビが遊ぶようにと出したのにお兄ちゃんがいろいろ作ってました。このブロック小学4年生まで使えそうです(;・∀・)
今朝の洗濯物を干す時台にして手伝ってくれました
DSC03184.png

中も崩れないようにブロック入れてくれてます
DSC03132.png


いろいろトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
朝ごはん
今朝4時に起きてしまい、子供達や旦那はまだお布団の中。
ゆっくりとコーヒを飲みながらたこ焼きいただきました。
冷凍たこ焼きの中で私が一番旨いと思うたこ焼きです
八ちゃん堂のたこ焼き。
DSC03178.png

ご飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
告白その後の追加
女の子その後怒って、ストレス溜まるからボールをパンチしてるそうです(苦笑)
ネネちゃんのお母さんみたいやわぁ♪
長男トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
告白その後
気にしてくれてた方遅れてごめんなさい。まとめてですがココを借りてお詫びします。。
さてお兄ちゃん次の日うまい事返事してました。
「友達でー」とぶっきらぼうに返事したそうですが
女の子から手紙がまわってきて「友達でも好きやでぇ」
と書いてあったそうです(〃▽〃)キャッ
で、その手紙どしたん?って聞くとお兄ちゃん、「捨てたー」って。
男はどうしてこー。。まぁいいか(笑)
そして又次の日にプレゼントをもらいました。お兄ちゃんってば
ワーイワーイ物もろーたってな感じでアホっぽかったわぁ
きっとその女の子とお揃いちゃうんかと母はにらんでます
プレゼントはキーホルダーみたいのです(〃▽〃)
DSC03129.jpg

長男トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ritsumama

  • Author:ritsumama
  • profile
    1995年生まれの長男と
    2003年生まれの次男の母です
