11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
スポンサー広告】 | top↑
大晦日
今年も今日で最後になりました。
さっきまで大掃除。お兄ちゃんは甥っ子達と義妹にゲーセンに連れて行ってもらい
チビは旦那に見ててもらいました。
やっと新しい年を迎える準備ができた感じです。
夕食の準備はお義母ちゃんがやってくれるので
あとはご飯を待つばかり♪早くビールが飲みたい~
昨日も鍋。今日も鍋です。年越しそばはどこへ?
blogを読んでくれた方々、こんなしょーもないblogですが
ありがとうございました。m(._.*)mペコッ
来年もぼちぼちblogを続けていこうと思ってます♪p(・∩・)qヤァ~!
ひとつ前の日記ホクナリンテープがホナクリンテープと書いてました
おぉ恥ずかしいずっとホナクリンと思ってました(/ω\)

↓お兄ちゃんのゲーセン土産です
今日は除夜の鐘聞いてから寝たいなぁ
panda.jpg

いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
風邪その後と今年最後の布
私は順調に悪化せず回復してきたのに
チビの咳が悪化。。毎日咳といっしょにオエッっと。。
えづいてましたが、今日はだいぶ咳をする回数も減ってきて
よくなってきてるように見えます。
お薬はフルコース出してくれて、解熱剤の坐薬・ホナクリンテープ・幼児用PL・フロモックス&ビオフェルミンが一緒になってるの。
今回の咳はホナクリンテープはあまり効きめを発揮してないような。でも毎日貼ってますが。年内完治は無理っぽそう。


昨日は年末でお掃除やらなきゃいけないのにnetで布注文してしまい
今日届きました。早っ!
布を見た瞬間、あれあれ?この布は!こないだ旦那に買った服(既製品です)と同じ生地ではないか!
20051229135812.jpg

旦那とお揃いを着るつもりはないけど、私が気にいって選んだ服だったので、
それと同じ生地を見つけた時の嬉しさときたらついつい注文してしまいました
旦那の服と同じ生地を注文したけど「品切れで追加で入ってきません。どうしますか?」とお店の方から昨日電話が来て↑じゃあこの色(グレーっぽいの)でと、この布になったのです。
しかも残り1.8mでちょっと傷があって1mの値段で買うことが出来ました。幅も150cmなのでまにあいそう。どんなふうに作ろうか楽しみです♪
おまけ↓旦那の服には内側に小さなポッケがついてます。
何に使うかわかんないけど、ちょっとおちゃめ?
20051229135829.jpg

生地はみやけさんです
次男トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
イブなのに
私とチビ風邪ひいちゃいました
とは言っても軽い咳と鼻水。私は喉も痛い。。
ひどくなる前に病院で薬をもらおうと病院へ。
何も根拠はないけど、クリスマスだから空いてるだろうと思いきや
こ・混んでる!病院でいらんもんうつらんように
マスクをしていったけど、チビにはすぐ取られてしまいました。
診察の結果、私の方がひどくチビは私のがうつったのでは?って言われてしまいました。
薬も病院来たくないからいっぱい出して~と先生にお願いして
いっぱい?(1週間分)出してもらいました。
ズルズル長引かなきゃいいけど(´Д⊂グスン

今日は甥っ子家族・お義母ちゃん・うちの家族で中華を食べに行く予定だったけど、
昨日に変更。料理もふぐに。てっちり食べてきました。子供らふぐあんまり食べへんのに。
今日も甥っ子家族らとうちの夕食予定やった焼肉と甥っ子家族の夕食予定の骨付きモモ肉を皆で一緒にいただきます。肉肉肉です。胃もたれしそう。
皆はどんな風にクリスマス過ごすんだろ(*¨) ....

そうそう。お義母ちゃんから「スイスイおえかき」プレゼントにもらいました。
20051224155158.jpg

いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
個人懇談
今日はお兄ちゃんの個人懇談行ってきました。
もうすぐ冬休みです。。
新米先生、チカラ入ってるせいか時間おして20遅れでスタート。
いろいろとがんばって取り組んでいる様子でした
通信簿も一学期よりよくなってるとこたくさんありました
4年生も2/3を終え、お友達とトラブルなく仲良く出来た事が一番の安心です。あっ、ひとつだけ。。お友達とオートロックのマンションの壁を乗越え非常階段に登って学校に通報された事があったけど( -∀- )ハハハ~
あと1/3がんばれぇ~!
長男トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
クリスマスプレゼント
おとつい甥っ子のお下がりでアンパンマンのパソコンもらいました♪anpan.jpg

3・4年前に買った物だけど、ちょっと見た感じではどこも壊れてなさそう♪大事に使ってたのかなぁ~でも説明書がないから使い方がイマイチわからん(-"-;)それにチビの使い方ときたら今にも壊れそう!大事に使ってよね~これでクリスマスプレゼント買わんで済んだわぁ
確か誕生日もお下がりだったような。気のせい気のせい
次男トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
うちもイクラご飯♪
20051217125148.jpg

ミーミーさんとこのおうちでもイクラご飯してたのでうちもイクラ(塩漬け)ご飯を。ミーミーさん読み逃げしてました。ごめんなさい_(^^;)ゞうちのイクラは北海道の実家から冷凍のビン詰めで届きました。
イクラはお兄ちゃんの大好物です。イクラといわずお兄ちゃん魚卵大好きですチビもほおばって食べてました。

やっと届いたテープで目隠し布作りました♪こんだけしか使ってません( -∀- )
20051217125918.jpg

全体はシンプルです。テープをつけなくても一緒ですかね何を目隠ししてるかというと
コードの山です。誰かもっときれいに片付ける方法知ってたら教えて下さい|・ェ・`)ノ ”
20051217125855.jpg
20051217130149.jpg


いろいろトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
おとついの夜、チビが痛い~と鼻を刺すので覗いてみると
鼻クソの塊が。耳掻きでそっととって出てきた物は
小さな金平糖でした。少しだけど血も出てて。。
たぶんですが、金平糖が鼻に入っている時に鼻をぶつけて血が出たんだと。
この金平糖はお兄ちゃんのお友達が持ってきたオヤツだそうです。
気をつけなくちゃ~でもチビは何で口に入れず鼻に?拾い食いを当たり前にする気ではありませんが( -∀- )ハハッ

ここ数日株の本やブログ読んでました。株の話を旦那にしたところ
旦那も丁度株の本を持っていて、次の日の朝台所の棚にポンと置いてありました。
これを読めって事ですかね。
難しい。まだ一冊しか読んでないけど頭が整理付かないし、用語もいまいち。
普段から新聞読まないのがばればれです。
旦那は株をする気なのでしょうか。旦那が買ってきた本はスイングトレードの本で
私はデイトレに興味があるのよ。←あんたもやる気?!(笑)
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
きました!
昨日はお兄ちゃんと毎年恒例になってきた
ハリーホッター炎のゴブレット見てきました♪
おもしろかったです。

今日は無事ネットで買った布小物きました~♪
一安心です。↓画像がデカすぎてすいません(*_ _)022.jpg

下の方にチャームが023.jpg

チャームってよくわからんけどかわいい~
サイズはボタンぐらいで結構小さく
チャックの端っこにでも付けるもんなのか?
いろいろトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
やっと
11月30日の日記の事ですが
メールの返事が来て、発送の確認と再度発送の準備もしてます
という返事が来てから1週間。待ったけど何も連絡がなく
又メールを送りメールの最後に騙された気分です。と
付け加えたら、すぐに返信がきました。内容は↓下に載せときます。
先月の20日に入金してから20日目。やっと解決しそうな。
でも物が手元にくるまで不安やわぁ
これで紛失してしまった日にゃぁ(゚Д゚;)無事届きますように。


この度は度重なりまして当方の不手際にて
本当にご迷惑をおかけ致しましたこと
お詫びの申し様もございません
本当に申し訳ございませんでした。
本日便にて発送を完了させて頂きましたので
どうぞ宜しくお願い致します。

当方の確認から再発送までに間違いが生じておりました
様子で再送がなされておりませんでした。
ご迷惑をおかけ致しました。
いろいろトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
欲しい物
今日は銀行に行ってお年玉用のお金、換金してもらい新札にしてきました10人分(-"-;A ...
今年のボーナスは少なかった(苦笑)金額見るまでは
ホームベーカリー・私のブーツとコートと服。全部私の欲しい物ですが(笑)買うつもりやったけど、、、貯金もしたい。
旦那には馬車馬のように働いてもらいます。罰だぁ罰!( -∀- )鬼嫁だぁ

昨日は西松屋久しぶりに行けたのでトイレ様フタカバー?探したけどなかったぁ~自分で作るしかない?!どっかで売ってないかなぁ
いろいろトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
朝ごはん
今日の朝ごはんは、パン・ラフランス・昨日の残りのお味噌汁とまぐろの刺身でした(^-^;
かなりアンバランスな組み合わせですが、うちの人は何もいいません。
ってか、朝ごはんをまともに作った事なんてないかも(-"-;A ...
チビはマグロの刺身が好きで爆食(とはいっても5切れほどだけど)してました。
お兄ちゃんの小さい時に、これはまだ食べれないよ。とお刺身あげてなかったら
もう食べてもいい時期なのに食わず嫌いになってしまい、ここ最近になっておいしいと食べれるようになりました。
こんな事あってチビには結構何でも食べさしてるんですが、チビもベェ~と口から出してしまう事もあるけど
とりあえず食べてみたいという好奇心みたいな?気持ちがあるようで、何にでも箸をだします。
生野菜のサラダもいつも口から出すくせに箸をだす。。食べてみたいんだろうなぁ
でもこれで発見した事がd(・・〃)キュウリは千切り?細長くしたのは食べれてる♪キャベツもコールスローなら食べてた♪
キムチも欲しがって、辛いからすぐに口から出すだろうと思ったのに催促してくる。
これは困った(´-ω-`)
チビのいただきます・ごちそうさまは、まだきちんと言えず、
どっちも「ババババババ ハイ(ハイは私の真似)」。時々「バ」の回数がやたら多い時もあるけど、
いただきます(ごちそうさま)私のハイがワンフレーズ化してます。
20051206141211.jpg

うちのチャリンコ暴走族。チビを後ろに乗せお兄ちゃんが暴走します。
次男トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ritsumama

  • Author:ritsumama
  • profile
    1995年生まれの長男と
    2003年生まれの次男の母です
