12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
スポンサー広告】 | top↑
階段から
ろぼさんが生協でとっていたほうれん草が気になって
hourensou.jpg
私もとってみました。おひたしで頂きたいと思います♪

今日のタイトルなんですが…
チビが階段から転げ落ちたんです。段にすると7段(゚Д゚;)
うちは1階の玄関から3階の玄関までまっすぐ上っていく階段で2階に
義弟家族・義母の玄関で踊り場があるんですが、説明ヘタクソやわぁ。
生協の配達があって3階のカギを閉めずに1階に取りに行くと
いつものように旦那のサンダルを履いてチビが一段づつ手すりを伝って降りて来たんです
いつもの事やなぁと購入した物を取り込んでいて
ふとチビを見ると2階の踊り場に落ちる瞬間でした
慌てて階段を駆け上りチビを抱っこ。
落ちた瞬間から泣いていたのでとりあえず大丈夫かなと
頭・顔・体を見たけど口の中がちょっと切れてるだけ。
びっくりしました~~!
2階に踊り場なかったどこまで落ちたんやろう~コワイコワイ

その後チビは抱っこするとすぐに泣き止み1階で私が荷物を取り込むのを観察。
おうちに入ってバナナを食べ、頭を冷やす枕を拒否。
頭を打ってると思うからバナナ我慢してほしかったのに。。
2・3日様子見といた方がいいんだよね。反省反省。あ~こわかったよ~~!
次男トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
昨日から
お兄ちゃん食べ過ぎ?食あたり?ひどい吐き気と腹痛で
学校をお休みしてます。
昨日に比べずいぶん楽になったけど今日も念の為お休み。
何かのウイルスかもしれないのでよく手を洗うよう言ってます。
はぁ~。。
最近のチビにはキィィイ~!ってなる事が多くなってきました。
私はまだマシな方かも。お兄ちゃんがちょっと可哀想です。
チビはお兄ちゃんのストーカー(苦笑)
お兄ちゃんの行くとこ付いてまわり、お兄ちゃんがTVを見ると
TVの電源を消し、ストーブにあたるとストーブを消し
宿題を始めると教科書を貸してくれず。困ったもんです。
チビとしては遊んで欲しくてやってる事なんやけど。。
最後にお兄ちゃんが「もぉ~来んなぁあ!」って怒ってます。
お兄ちゃんも暇な時は目突かれようが頭叩かれようが笑って相手してくれる時もあるんだけど。
ほとんど毎日怒ってる方が多い( -.-) =з・・
もうちょっとチビがわかってくれるようになればいいんだけどなぁ~。
anime1.jpg
お兄ちゃんの凄い顔をチビも真似してます
兄弟トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
スポンジケーキ
久しぶりケーキを作りました
20060121135419.jpg

↑写真は焼きあがったばかりのです
今までで一番の出来♪
昨日クリーム付けてフルーツ付けて
今朝の朝ごはんになりました。
昨日はお兄ちゃんに
お母さん作るの好きなんやろ?
作るのいいけど、おいしく作って。
って言われてしまいました。
今まで特別まずかった事ないのに(苦笑)
チビもあっというまに食べてくれました(*^^)
ご飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
買ってきました。
もちろん?株の本です。
えっと、2冊買って今読んでる途中
ん~ん~
1冊目に読んだ本の方がわかりやすい( ● ´ ー ` ● )

旦那も株の本を又買ったそうで
夫婦で株って事に?聞いてないぞ

私は前回読んだ本の作者と違う作者の物を選んで
いろんな人の考えを盗み取ろう作戦なんだけど
旦那は又同じ作者の本を購入。
私の買った本を題名を見て馬鹿にしてました。(>ヘ<)
「そのまんまやん」と。
↑どういう意味かわからん。なんで?と聞いても
何が言いたいのかよくわからん。私っておバカ。

ふん。どうせ(-д-メ)あんたも読むくせに。

それから旦那はとりあえずやってみろ。だって。
私を先にやらせて様子を見るつもりか(`□´)
って事で野村證券のバーチャルトレードに登録。
バーチャルなので無料です。これで練習します。
すぐに実践てわけにはね。。

本は読んだら紹介しようっかなぁ。。
旦那に馬鹿にされてちょっと恥ずかしいわ



追伸
こないだのお友達のお話↓の続きですが
お友達は先週を最後に転校になりました
うちのお兄ちゃんに、ちゃんとお別れできた?と聞くと、
お友達の機嫌が悪くちゃんと出来なかったそうです。
でも5年生になったら、お父さんが目をさましたら
帰ってくると言っていたそうです。
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ポロシャツ
出来ました。今回も反省点がいっぱいで
ロックミシンの糸調子が取説通りにやってるのにうまくいかなく
縫い目がボロボロです。でもボタンホールは全部一発OK。
生地はカットソーぐらいの薄さなので春先にジーンズと合わせて着ようかなぁ
ずいぶん先やな。。春らしい色ちゃうし。。


パターンはクライ・ムキさんの本
LaLaLaロックミシン・ソーイングの11番を使いました。
handmadeトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いろいろ
今週9日えべっさん行ってきました。
うちの旦那はサラリーマンだけど
義弟がお商売をしてるので
毎年ついでに飾り?ほうき?みたいなのを
買ってきてくれます
でも今年は株!の事もあるので
商売繁盛しますように(*^^)

お兄ちゃん火曜日から3学期がはじまり
兵庫県から女の子の転校生が来たそうです。
学校が始まる2・3日前
お父さんが893さんでお母さんのいないお友達から
お兄ちゃんに電話がありました
お父さんが意識不明になってしまい
昨日行けなかった(お兄ちゃんと遊ぶ約束をしたのに、
行けなかった)という電話でした。
次の日お昼過ぎにそのお友達の家に行くと
お友達がお好み焼きとお餅を焼いて
お兄ちゃんがお皿を洗っていたというのです
お友達には一つ上のお兄ちゃんがいます。
ええ~子供だけで住んでるの?!と思ったけど
うちのお兄ちゃんいわく、「そうやで」。。
そんな事ないとは思うけど。

今日もそのお友達から電話があり
一緒に遊びに行きました。
あの子達ちゃんとご飯食べてるんやろか?
と心配してしまいます。
お父さんも早く意識が戻りますように。。
いろいろトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ちょっと悲しい失敗
ロックミシンの動きが悪く
油をささないといけないのかなぁと
netで調べてると
あるHPでこんな事が書いてありました。

ロックミシンで、
〔1〕(株)ジューキ=ベビーロック(BL-・・・・)
〔2〕JUKI株式会社=ジューキロック(MO-・・・・)
と、同じと思える製造会社があります。この2つは、似て非なるものです。
〔1〕(株)ジューキ=ベビーロック(BL-・・・・)の方をお勧めしています。

ってうちはMO-・・・の方やんかぁ!
ジューキって名前の似た会社があるって事は知ってて
JUKIを選んだのに、本当に欲しかったのはジューキの方だった(*ノ-;*)
おバカな私!
でも私の使用頻度とお値段からすると、
今あるロックを買って正解なんだ。と自分を納得させるのでした。( -.-) =з

ちみにミシンにさす油は専用の物を使うそうです。
間違ってサラダ油使うとこでした(^^;)
今ゆっくりだけどチクチクしてま~す♪
いろいろトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
今年の目標
今年の目標は
ちびのオムツをはずす!
私ががんばってもチビのやる気しだい?だけど
私立の幼稚園に入れるなら来年の4月までには取りたい。
でも公立の幼稚園やと2年保育なのでそうがんばらんでも。。
とそんな事言ってるとダラダラとオムツはずれが出来なさそうなので
今年を目標に!

そして株!
旦那は私に株をやらせるつもりのようで
今年はいろんな本やnetから株を勉強しようかと思います。
実際のトレードは今年の目標にはいれないけど、できれば。。
想定の範囲内ではないので。←去年の流行語使ってみました( -∀- )ハハッ
いろいろトラックバック(1) | コメント(2) | top↑
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしますm(_ _"m)

元旦は甥っ子家族・お義母ちゃん・うちの家族で。。
いつものメンバーで神社にお参り。
子供達はベビーカステラ買う為に行ったようなもんでした。
お兄ちゃん子供おみくじをひいて大吉がでました!
さっそく帰りにお兄ちゃんの好きな子に会いました。←大吉関係ない?!

次は本家へ~3時からダラダラ御節をつつき~の
ビールを飲み~のしながら夜8時までいました。
チビは親戚のおばちゃんにこの子悪いやろ~って
言われてしまいました(苦笑)
そりゃそうですd(・・〃) わんぱくなお兄ちゃんと甥っ子2人を
お手本に何でも真似しますから。
チビも同じ事が出来ると思って危険な事ばかりしてました(^-^;

今年はさらにパワーアップするでしょーεεεεεヾ(*´ー`)ノ
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ritsumama

  • Author:ritsumama
  • profile
    1995年生まれの長男と
    2003年生まれの次男の母です
