02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
スポンサー広告】 | top↑
泣かずにウンチ
今日はじめて泣かずにウンチする事ができました
が次する時はチビってしまいました。
たまってるはずやからしたいんだろうけど。
トイレでウンチするのが怖いようなので、
気張ってても自己申告するまで誘わない方がいいかなとも思ってはいるが…
ウンチの方が早くとれると思ったけど無理無理
怖がらない方法ないかなぁ~


株のお話ですが口座開設の資料請求しまいた。
4月の月足チャート誌発売までに口座開設出来たら参戦したいと思います
次男トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
トイレトレ続きの続き
又トイレトレの話題ですいません
昨日の夜にトイレでウンチが成功しました
でも泣きながらのウンチでした。
お腹が痛いというのでトイレに座らしたら
泣き出し背中をトントンしてると
あれよあれよと終わってしまい
気張り方はどこへやら
ウンチが硬くて泣いてたのか、
トイレでするのが嫌で泣いてたのかよくわからいけど
浣腸するほど硬くなる前に出てくれて一安心なのでした
この週末、オシッコの方はお昼寝中に漏れちゃったり(お昼寝は抱っこだから私もびっちょり
便器の横まで来て漏れちゃう事2回、失敗もまだまだあります。
新しく成功してた事は、朝起きて紙パンツが濡れていなかったのが1回土・日、買い物や外食に紙パンツで出かけたけど
漏らさず、おうちに帰って来てすぐチッコと我慢してたようです
まだまだ山あり谷ありのトイレトレだけど
ここ数日で急成長したような

土曜日買って来たトイレ様をバックに


次男トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
トイレトレの続き
今日の午前中旦那に腹立って腹筋をガッーとしたら30回できました
30回達成?!(笑)

昨日は初めてブリーフをはいてお昼寝のチビでしたが
寝ている間のお漏らしはなかったけど
寝起きのトイレは拒否
見事失敗となりました
でもその後寝るまでの紙パンツまで
全て自己申告でトイレに行きパーフェクト
凄いやん!と思ってたら…
お兄ちゃんと暴れてチッコというので
トイレの横でパンツを下げるとジャーと出てしまいました
遊びに夢中で我慢して、パンツを下ろされ安心したのか?
間に合いませんでした
でも紙パンツでもトイレに行ってくれるのは収穫です。
そして今朝、寝起きのトイレは拒否。
紙パンツは重たくなってました
紙パンツを脱いでブリーフをはいて今はお昼寝。
ここまでオシッコはパーフェクトなんです!
寝るギリギリまでトイレに行ってくれて
便座に座ってウトウトしてました
がウンチは全滅
気張ってるのを見つけてはトイレに連れて行くけど
便座に座るとルンルン気分になって気張らず
もしくはチビッってたり
連れていくタイミングがつかめない
チビの気張り方は変わってると思うけど
四つんばいになってお尻を高く持ち上げクルクル這いずるのです
見つけやすいんだけど
今日は昨日入ってた西松屋のチラシでトイレ様の便座カバーを発見したので、売り切れてないか電話してから行ってきまぁ~す
次男トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
トイレトレ
昨日おしっこがトイレで出来るようになって
その後3回成功しました
今日は寝起きのトイレは拒否されたものの
朝食後は紙パンツを脱いでブリーフをはいてトイレに行ってくれました。
午前中だけで成功率6割くらいかなぁ
漏らしてしまってもチビッたくらいで足までたらしたのは1回。
成功する前の日からおしっこの間隔もしっかりあいてきて
今まで紙パンツでおしっこいつしたの?って感じだったのに
ブリーフにしてからおちんちんを押さえモジモジ我慢するサインも出てきました。
自分でシッコと言って誘う事もしてくれました。
いっぱい失敗したほうが早く紙パンツとれるような気がして
いっぱい失敗して!って思うようになりました。
失敗も成功もチビが経験して覚える事だもんね
私がイラついてもしょうがないやぁ~と思えてきました

今チビはお昼寝中ですがチビの要望でブリーフでネンネです
お昼寝の時は皆どうしてるんだろう?夜は紙パンツはかせてるんだけど( ̄-  ̄ ) ンー
次男トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
(私が)嬉しい報告
今日出ました!トイレでおしっこができましたぁ~
一度トイレに座ってるチビのもとを離れて台所に行って戻ってみると
おちんちんの先に雫があって、チビも出たような身振り。
この時は本当に出たのかなぁと思ったけど
次にトイレで座った時には、あ~!ちゃんと確認!
そして親子でケタケタ笑いながら喜んだのでした。
うんちも成功してないけど、お腹痛いお腹痛いと言ってトイレに座ってくれるので
近々成功するのでは
あまり期待すると失敗した時ガックリきそうなのでのんびり構えていきます
次男トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
歯科健診
昨日は保険センターでチビの歯科健診がありました
昨日はお兄ちゃん学校がお休みだったのでお兄ちゃんも一緒に。
待っている間チビは泣き声の聞こえる診察室をじーっと覗いていました
ルイも泣くかなぁとお兄ちゃん。
お兄ちゃんの期待むなしく、チビは泣かずにじっとできました。あしからず。
最後にフッ素を塗ってもらい終了。
大人用の電動歯ブラシで磨いてるけど大丈夫かなぁと聞くと
ヘッドが大きすぎると磨けない箇所が出てくるけど
チビの歯はきれいに磨けてるように見えたらしい。。。
1箇所磨けてないとこあるんだけど

時間が1時20分開始だったので、少し眠かったようで
家に着くと電池が切れすぐにねんねとなりました。
次男トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
英語参観
昨日はお兄ちゃんの英語教室の参観日でした
年に1回しかないのに、チビを妊娠中と生まれてから
行ってなくて2年ぶり?の参観日です
歩いて3分すぐそこなのに
年中さんから始めて、当時は5人ぐらい生徒がいたクラスなのに
今じゃぁ2人。外人の先生で日本語禁止の授業なのでいい環境?!
ビザの関係で先生がコロコロ変わるんだけどね~
月謝は8000円。週1回しかないから8000円は高い!
novaもこのくらいだったようなECCはもっとしたような。
授業はbetter is ~とかis・was、are・ware、~ing(←スペルあってる?)を盛り込んだ会話
、などなど思いっきり日本語英語のお兄ちゃんでした(苦笑)
そして終始あくびやめたいっていつも言ってます
幼稚園の園長先生が外人の先生で英語を教えた事がある人で
その先生は今から英語を習わなくて小学4年生になれば凄いスピードで覚えるから急いで習わせなくても大丈夫とおっしゃってましたが
うちはちょうど習いはじめたとこでした。今小学4年のお兄ちゃん、もう来月から5年生になるけど
もうちょっとがんばって行ってもらいます

長男トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
トイレトレその後
ブリーフをはくのは凄く嬉しそうでした
そしておしっこが出てパンツもズボンも濡れて
教えてくれました。が。。。
1時間もしない間に3枚も濡らしてしまい
昨日はそれで終了する事に。ズボンがなくなっちゃうもんね
チビはアンパンが気にいったのか、ブリーフはくーっ!
なだめて紙パンツはいてもらいました
おしっこの間隔が10~20分って全然貯めれてないのは
トイレトレするのはまだ早い?!
チビはウンチの方が早く出来るかも

今日は午前中にブリーフはかせてみました。結果は昨日と同じ
あっというまに3枚使いはたしてしまいました。
トイレでするとアンパンマン濡れなくてすむよと
便座に座らせても出ない。
でも一度だけ自分であわててパンツをおろしトイレに行ってくれたのです!
おしっこ出るってわかったのかな?でもおしっこでませんでした
ちょっと進歩があったので明日もブリーフ3枚分はかせてみようと思います。
チビはブリーフはくの嬉しそうやしね
次男トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
トイレトレ
トイレには嫌がらず補助便座に座ってくれるものの
未だ成功したためしがありません
ウンチは6割ぐらい教えてくれるものの
おしっこは100%教えてくれないのです
布のトレパンでさえも教えてくれないので
今日は強行手段!アンパンマンのブリーフ3枚セットのを2つ計6枚買ってきました
近所のスーパーで買ったので衣料品は品薄なのでちょっと高かったかも
これでさすがのチビもぬれた事を教えてくれるはず
お昼寝から起きたらはかせてみよう~
次男トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
いろいろ
昨日は雨。お兄ちゃんの退屈攻撃で私と二人で映画に行ってきました
チビと旦那はお留守番です
映画はナルニア国物語。お兄ちゃんはおもしろかったようです。
私は…第2章に期待

夕方にはチビが誤飲でびっくり
さかさにして私の膝がチビのミゾオチあたりにあたるようにして
背中を叩くとポロッと出てきた物は
シュポシュポっとする鼻吸い取り器の先っぽの部分!
とっさに行動出来るもんでした(-"-;A ...
すぐに出てきたからいいものの、出てこなかった時の事を考えると
ゾォーっとしました

そして腹筋20回出来るようになりました
正確には21回です。次の目標は30回。30回の壁は厚そうです。
私の真似をしてお兄ちゃんが腹筋をすると、なんと50回も出来る!
あの筋肉になるには50回は出来るようにならないとっ!気合だけ入れてみました

株。何冊か本読んでます。それで思った事。
デイトレは今の生活では出来ないという事。
株の取引時間は9時から15時、チビが起きてる限りパソコンに向かえないという事でスイング・短期・長期?にならざるおえない。
口座も開いて板ってもんも見たい。月足チャート誌も定期購読しようかなんて事も考えてるけど
まだまだわからん事だらけだぁ~


いろいろトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ピザ
今日のお昼ご飯はピザを作りました
20060309131145.jpg

作り方は昔あるある大辞典でやっていたのです
でもチーズが嫌いなのでチーズなし
マヨネーズをかけてます
宅配ピザを頼む時もチーズなしでといつも注文してたけど
旦那にチーズののってないピザはピザじゃないと言われます
手作りなら旦那が食べるぶんだけチーズをのっけられるし
なにより安いおいしく頂きました
ご飯トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
久しぶりの公園
昨日の雨で公園には水たまりがあったり
砂が湿ったとこもあって
チビは砂だらけに
帰ってすぐご飯、そしてすぐにねんね
やっぱりお外で遊ぶと運動不足が解消できるわぁ

昨日はお兄ちゃんの算数のノート、
もう宿題して答え書いてあったのに
チビが消しゴムで消してしまうから
お兄ちゃん半泣きになって怒ってました
私はあんまりおかしくて爆笑してたら(鬼母)
お兄ちゃんますます泣きそうになってました
2歳児に負けたお兄ちゃんププッ

明日も晴れますように
いろいろトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ritsumama

  • Author:ritsumama
  • profile
    1995年生まれの長男と
    2003年生まれの次男の母です
