04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
初めての園庭開放
前々から行ってみたいなぁと思っていた
近所の公立保育園の園庭開放。
今日初参加してみました。
保育園に行ってみると、おるおるちびっ子達とお母さん達。
外で遊んで残り30分くらいは室内で先生方と歌を歌ったり
人形劇を見たりするそうですが
うちのチビはひたすらお外で遊んでました。
保育園の遊具がいろいろあってそれに夢中。
同じ年の子と遊べるし、なんて素敵な所と親子で喜んだのでした。

いつも公園でもそうだけど
チビはすぐにお友達と馴染めず、口数がすくなくなります。
あいさつもしないし、どうぞ、かして、も言わず
お友達のお母さんに大人しいねと言われます
家では違うんだけど。
どうぞ、かして、も言わずお友達のおもちゃを黙って取ってきちゃう事もしばしば。
今度のオフ会では皆と仲良く遊べるかちょっと心配です(・・;)

次男トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
NANA
義妹がこれ読む~?って貸してくれたのがNANAでした。
この本、実は義妹の母、甥っ子達のおばあちゃんのものなんです
おばあちゃんとは言っても20で義妹を産んでるので
おばあちゃんにしたら若いけど、でも今年51歳。
孫達にはおばあちゃんと呼ばせないで名前で呼ばせてます。
まぁ誰のもんでもいい話ですが(;・∀・)
NANA、おもろいです(*/∇\*)キャー
でも完結してからまとめて読みたかったー
だって早く続きが読みたくなる
りぼん(りぼんに掲載?よく知らん←Cookieでした)は買う気ないし
でもジャンプはたまに買ってる(・x・)ぷっ
いえいえお兄ちゃんの為にです。U ̄ー ̄U
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
たぶん胃腸炎でした
先週1週間はクタクタでした
ひどい胃痛で最初は市販の胃薬を飲んでたけど効かず
お義母ちゃんに病院の胃薬をもらって少しずつよくなったけど
今度は下っ腹が痛くなって下痢が続きやっと土曜日には
ビールが飲めるまで回復しました(笑)

そして早速昨日はお兄ちゃんとダヴィンチ・コード行ってきましたよ~♪
でも期待はずれ。。。。。

いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いつのまにか
チビのお昼寝が抱っこではなくお布団で寝てくれるようになりました
私も腹筋40回出来るようになりました

さっき干していた布団を取り込んでいたら、
遠足から帰ってきたお兄ちゃん達の学年が通りすがり
お兄ちゃん、ベランダにいる私に手を振りながら
笑顔で水筒割れた~♪って
その水筒こないだ買った高いやつやんけぇ~おまえってやつは~
今朝お弁当手抜きした罰かな…
20060512162412.jpg

名づけて10分弁当~!ほとんど冷凍食品です
これにフルーツが付きました。
お兄ちゃんの感想は…少なぁ~。

おまけ。あっちょんぷりけ~の写真です
ムンクの叫びではありません。
acchon.jpg

いろいろトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
明日は家庭訪問
お兄ちゃんの家庭訪問が明日あるので
いつもより丁寧に家の掃除しました(笑)

5年生になってから…
お兄ちゃん学級委員に立候補したのです
(毎年立候補する奴なんです。誰に似たんだろ)
3人立候補がいて多数決をとる事になったのですが
アホな事にお兄ちゃん自分に手をあげず、
違う立候補者に手をあげた
そして落選…
GWは宿題ありません。と先生が言うと「ヤッター!」とお兄ちゃん
調子にのって言ったら、お兄ちゃん一人だけ宿題出されました
尿検査に引っかかり再検査(←どうでもいい?)

このお調子者いつになったらしっかりしてくれるんやろか

家庭訪問の次の日は遠足です。お弁当作らなきゃ
お兄ちゃんの学校ではお弁当をしっかり食べてもらう為に
おやつは持っていきません。その代わり先生にアメちゃん1個もらえます。
私の小学校の頃は前の日におやつ買って、わくわくしてたのに。
長男トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
神鍋
行ってきました。
2日にホテルを探してたら安いホテルを見つけて2泊してきました
1泊家族4人で13000円。2泊で26000円安いでしょ?もちろん素泊まり料金です
ホテルに着くと結局朝食付けちゃったけど(・・;)

1日目は噴火口に登ってみたり、ニジマス釣ったり、温泉つかって天気もよく楽しめたけど
その日の晩、チビが何回も吐いてしまい( p_q)
次の日はチビと私はホテルでお留守番でした( ̄□||||!!
熱はなかったけど咳と鼻水が旅行行く前からグズグズしてたのです
晩には少しよくなって城崎の外湯につかりスマートボールをして帰ってきました
やっぱり旅行行かなきゃ良かったと後悔してたけど温泉つかってリフレッシュ?(笑)
3日目は天気予報雨だったのでイチゴ狩り。イチゴハウスのおっちゃんに
時間はまだ大丈夫?と言われサヤインゲン無料摘み放題もしてきました♪
帰路は土砂降りの雨でスリップでと思われる事故車2台横目に無事おうちに到着。
2日目はぜんぜん遊びに行けなくて残念だったけど家事しなくていいぶんゆっくりできました。まぁこんなもんでしょ(´ー`)
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
GW
今日は行楽日和。チビは半袖で公園に行ってきましたが
閑古鳥が鳴いてました。公園一人占め。
皆どっか遊びに行ってるのかなぁ~
学校が暦通りなので、今日、明日
お兄ちゃんは学校です。
GW、従弟やお友達が旅行に行く事を知って
お兄ちゃんもどっか旅行に行こう~♪
という事で泊まりはもう無理なので
日帰りで神鍋でグラススキーをしに行こうとなったのですが
日帰りはちょっとキツイ?!
どうなる事でしょう
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ritsumama

  • Author:ritsumama
  • profile
    1995年生まれの長男と
    2003年生まれの次男の母です
