05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
もうすでに
夏バテちっくな私です
このクソ暑い中毎日
大きな木があって日陰が出来る公園に行ったり
家でプールしたり、このどっちかをチビと過ごしてます
これに週1回の保育園の園庭解放も行ってるけど
こんなに暑いと皆何して遊んでるんだろ?
外に連れ出さないとチビのお昼寝が4時とか5時から
はじまっちゃうのです。
雨降った日にゃぁ私としては、おうちでゆっくり出来るぅ~♪
と思うけどチビにしたら退屈で運動不足で
お昼寝も遅くなってしまう。

最近のチビは大きな声で叫んだり、物を壊したり
もう2歳9ヶ月なので魔の3歳児になる事でしょう。
まだまだこのくらい平気と思ってたけど
やめて~ダメ~無理~ていう事が
多くなりましたよ
いろいろトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ぷるんぷるん
チビのトイレトレですが
最近になってやっとぷるんぷるんが出来るようになりました。
男の子のお母さんならすぐにわかった方もおられるでしょうが
おちんちんをぷるんぷるんさせてオシッコをきる。事です
これが出来る前は、オシッコのあと「おかぁ~かぁ~ん」と呼び出しをくらい
ちり紙で拭いてあげてました。
お兄ちゃんの時は最初っから立って教えたのですんなり出来てたけど。
トイレから出てくると「ぷるんぷるん出来たぁ~♪」嬉しそうに言ってきます
次男トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
パン
今日のお天気は雨。って事でパン作るしかないでしょう~
で、お昼ご飯用にパン作りました。
20060615131237.jpg
ごまコロパンはミニハンバーガーに
20060615131213.jpg
お兄ちゃんのリクエストのUFOパン
学校から帰ってきたら食べるかな?
20060615131315.jpg
ハムがなかったのでベーコンマヨパン
20060615131258.jpg

いろいろトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
昨日は
お兄ちゃんと
SonyMusicAnimeFes.06「BLEACH・銀魂」STAGE
に大阪城ホールに行ってきました
6月に入ってからCMでこのfesの宣伝をしていて
まだチケットあるの?って感じでファミマに行ったら、
あるじゃない(;・∀・)
お兄ちゃんには「ごめ~んチケット売り切れやったわぁ」と言うはずやったのに(笑)
会場には子供から大人まで、でも女子中・高生が多かったかな。
会場の大画面にマンガのキャラクターが出てくるだけで
「きゃ~♪」と言っていたのには引いちゃったけど
これがアニオタってやつですか?!
私的には「銀魂」の放送禁止公開アフレコがおもろかった。
でもお兄ちゃんは何言ってるかわからんかったと言ってました。
わからん方が母も安心です(苦笑)
声優さんも「くれよんしんちゃん」の次に親が子供に見せたくないマンガと言ってましたもん(冗談で)
お兄ちゃんのメインはマンガのオープニングとエンディングの曲を歌ってる人を
生で見て聴ける事。
出演のアーティストの方は↓この人達。
Tommyheavenly6、キャプテンストライダム、HOMEMADE家族、ユンナ、ハイカラ、いきものがかり、SunSetSwish、YUI、UVERworld。
お兄ちゃんは前日から「いきものがかり」のHANABIを練習してました。
とっても感動して固まっていました。(笑)
私は…のりの悪いおばちゃんと化してました

昨日のお昼はパンピザを作ってみました。
20060611075500.jpg
めんたいこマヨとじゃがいもピザ
20060611075540.jpg
トマトソースのシーフードマヨピザ
長男トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
手捏ねパン
日曜日に又作ってました。20060606142048.jpg

今回はチョコチップころころパン、
ミートボール・マヨぱん、
ピザソースにウインナーとチーズをのせたパン。
旦那の為に作ったピザソースのパンは激ウマと言ってくれました。
(もう半殺しにされたくないから?笑)
ミートボールのパンはマヨネーズが足りなく感じました
調理パンはちょっと味が濃いかなぁ?って思うくらい
トッピングしたほうがいいかも。
それと調理パンと甘いパンを一緒に焼くと
最後には両サイドがくっ付いて
チョコチップパンにマヨネーズがくっ付くぅう~~!
という事も覚えておかないと。

いろいろトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
オフ会
昨日はオフ会でした。
お天気もよく予想気温は30℃。(だったはず)
幹事のさきママさんも胸をなでおろした事でしょう。(笑)
集合場所の公園はとっても(・∀・)イイ!!
チビちゃん達は満足できたのではないでしょうか

チビは帰りの地下鉄で一駅分寝たくらいで
あとはずっと起きていて
夜8時過ぎにお布団に撃沈したのでした

20060606141958.jpg
皆でシャボン玉
20060606142140.jpg
水遊び
20060606141822.jpg
お砂場にて
皆すっかり子供になっていたけど
ほっぺが皆プクプクでおいしいそうでした
私も日焼け止めしっかり塗って行ったのに腕だけ真っ黒に焼けてしまいました。
次男トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ritsumama

  • Author:ritsumama
  • profile
    1995年生まれの長男と
    2003年生まれの次男の母です
