08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
子供の想像力
昨日はお兄ちゃん11歳のお誕生日でした
熱のあったチビも昨日の朝には平熱に戻り一緒にケーキを買いに行きました。
今日はお兄ちゃんの誕生日やからルイも一緒にはっぴばぁ~すで~する?
とチビとお話をしていました。
そして3時のおやつの時、気づくとチビはこんなもんを作ってました。
20060929150445.jpg

ろうそく だそうです。
たまごボーロとピッカラで出来てます(笑)
子供の想像力って凄いと親バカですが(^^;;感心したのでした。
ふぅーと吹いてボーロを落とすんだそうです。

肝心のお兄ちゃん、小学5年生なんですが
母と外出すると未だに手をつないできます。
男の子は甘えん坊なんでしょうか
なんだか私の方が恥ずかしくなります。が!
中学校に入るとさすがに手は繋がんだろうと思うので
今のうちにニギニギしっかりしときます(笑)

お菓子で作ったろうそくは放置され
夜になってお兄ちゃんに食べられました
いろいろトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
お熱
チビに風邪をひかせてしまいました。
ここんとこ朝晩冷えてるせいで
いつもの咳と咳と一緒に嘔吐。
早くよくなぁれ~

明日はお兄ちゃんの誕生日。
昨日スイミングの進級テストで合格♪
誕生日を迎えて1歳としとってたら
合格できなかったタイム。
ギリギリセーフの合格です
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

今月はイベントが多かった~
>┼○ バタッ
でもまだ続きます
10月に入ると又だんじりが。
実家からカニ送ってもらわねばっ!

そうそうお兄ちゃんの運動会のあった日
私とお兄ちゃんが歩く目の前を
顔の半分血だらけのおっちゃんが
怒鳴りながら通り過ぎていきました
怖かった~~!!
あのおっちゃんどしたんだろ??
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お誕生日
チビ17日で3歳になりました
20060919152833.jpg

この日はだんじり祭り最終日でお兄ちゃんの帰宅は夜9時。
もちろんお友達とかたまって行動するように約束しましたけど
お兄ちゃんの帰りを待たず。というか
夕飯のあとすぐにケーキを出したけれど
お兄ちゃんはスグ祭りに行ってしまったので
旦那と私とでお祝いをしてあげました。
プレゼントはアンパンマンのにこにこスクーター。
20060919153429.jpg

誕生日のちょっと前から雑誌の裏に載っていたこのスクーターを
欲しがっていたので。
乗るよなぁ~と思っていたお兄ちゃん、やっぱり乗りました(笑)
重量制限25㌔なので壊さないように

最近はトイレ小はお兄ちゃんと同じように立ってする事も多くなり
「おかあかん」だったのが「おかあしゃん」と言うように。
でも相変わらずビビリで外面はおとなしくかしこく見えるらしい。
世渡り上手って事でしょうか?(笑)
次男トラックバック(2) | コメント(4) | top↑
困る。
お義母ちゃんて、
旅行に行くとだいたい孫達にTシャツをお土産に買ってきてくれるんだけど
今月はフィンランド方面とシンガポールに行っていて
フィンランドではムーミンのTシャツ。これはまだいける方。
シンガポールではなんとこれ↓
20060915051543.jpg

マーライオンのTシャツと民族ダンサーらしき人のTシャツ。(爆)
誰が着る?!(/_<。)
もらっても困るお土産でした。。。
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
雨の日の来客
おとつい雨の中お兄ちゃんのお友達が遊びに来てくれました。
11人も(;・∀・)。多すぎ。
でもチビも一緒に遊んでくれてたし、チビも楽しそうでした。
チビもお兄ちゃんのお友達の一員になったつもりか
「みんな~!」と言いながら輪の中に入ってました。
よそ行くと借りてきた猫になるくせに。。
かわいい(-m-)
遊びも後半になってくると家中使ってのかくれんぼ(;・∀・)
そりゃも~大騒ぎですわ。
見ててもおもろかったけど、この次からはせめて半分の人数にして下せぃ~
20060915051604.jpg
狭い玄関は靴だらけ、綺麗に並べて入る子は一人もいませんよっ!(笑)
兄弟トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今年も
だんじりの季節がやってきました。
昨日は試験曳きでお兄ちゃんは午後ずっと曳きっぱなしで
クタクタになって帰ってきました。
今年から敬老の日とくっついた土・日に日程が変わったので
学校も休みになる事なく旦那もおる。
もっと早くこうしていれば良かったのに。
今年は16・17日。という事は…
チビの誕生日17日と重なるのです。ラッキ~?!
祭りの事忘れてて実家に帰ろうと思ってました(;・∀・)

今週いっぱいはお兄ちゃん短縮授業で24日には運動会。
運動会早すぎひん?!
お兄ちゃん体力付けねばっ!
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ritsumama

  • Author:ritsumama
  • profile
    1995年生まれの長男と
    2003年生まれの次男の母です
