09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
チビがこないだ「コーラ欲しい?」と聞いてきて
私は「ん?」とその後すぐに
「こら~!!!」大声で私に叫んでました。
そっくりそのまま忠実にお兄ちゃんの真似です(苦笑)

この事じゃないけど
チビはお兄ちゃんの言うこと真似するから
(私の口の悪さは置いといて( ̄◇ ̄;)エッ?)
きれいな言葉を使わないとーとお兄ちゃんに言うと
「だってルイが悪い事ばっかり覚えていい事覚えないやん」
お兄ちゃんのせいではないと。
確かにd(・・〃) お兄ちゃんうまい事言うなぁ。


チビは公園では相変わらずおもちゃをお友達に貸さず
おもちゃを貸してあげると一緒に遊べるよ~♪と
言い聞かせても一人ぽっちでいい~!!と
おもちゃを触らす事すら拒否!困ったもんだ~
最近百均で買った本当の鍋・鍋蓋・おたまが
お友達は貸して欲しく
お友達にぐるりと囲まれてもチビは一緒に遊ぶのを拒否!(苦笑)
お鍋が大人気のようです(;・∀・)
次男トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
昨日は雨でチビを連れてお外で遊べなかったので
今日は!とばかりに張り切って公園に。
昨日はちょうど株価に動きもあって雨でよかったなんて思ってたけど。
今日の公園には2校の
小学生が遠足に来ていて公園は大騒ぎ。
チビはいつもの通り内弁慶ぶりで
ぼぉ~とお兄ちゃんお姉ちゃんを眺めていました
今日ははじめてチビが自分の自転車で(お兄ちゃんのお下がりだけど)
公園に行ったけどほとんど進まず。
チビを乗せた自転車をずっと押すのはもちろん私
疲れた~!!
帰りは近所のお肉屋さんでコロッケをテイクアウト。
チビ爆食してました。おいしかった♪
なんだか最近疲れが取れなくて、
幼稚園は公立の2年保育にしようと思ってるけど
私立の3年保育にしたろかっ!と思ってしまいます(;・∀・)

昨日おうちでの写真。前髪が目にかかりそうなのでパッチン留め。
床屋連れてかなぁ
20061024153810.jpg

(_´Д`) アイーン♪
20061024153831.jpg

いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お母さんを笑わす為に。
チビ何をしてるでしょう
20061019170838.jpg

お昼寝です
20061019170820.jpg

今日はお買い物の帰りに
お兄ちゃんの下校時間がもうすぐだったので
学校の校門でチビと自転車で待ち伏せをしてました。

しばらく待つとお兄ちゃん複数のお友達に囲まれ
何やら笑ってる。
何?何?
お兄ちゃんが私とチビに気づくとお母さん~って
ニヤニヤしながらやってくる
お兄ちゃんに何笑ってん?と聞くと
お腹を出した!お腹には
「ネッシーは いてる!」とマジックで書いてある!(笑)
そう、たむけんの真似です…
何でそんなん書いたん?と聞くと
「お母さんたむけん好きやろ~ほんで笑わそうと思って」
…冷笑を浴びせてやりましたよ
お友達には大ウケだったそうです(笑)
誕生日には獅子舞が欲しいと言うし(;・∀・)ヤメテ
お兄ちゃんのアホ列伝はまだまだ続きそう~
長男トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
最近の事2
今日はお兄ちゃん遠足で六甲山とどこか(;・∀・)に行ってきました
そのせいかチビを連れて公園に行くと
お兄ちゃんお姉ちゃんのいつでに作ったであろう
(私の推測ですが 笑)
お弁当持参のチビちゃん達が多かったような気がします
今日のチビはお昼寝3時スタートです

今週の火曜日から旦那と私とで
先々週だったかあるある大辞典でやってた
かんてんとヨーグルトでダイエットみたいな
もんをはじめてみました。
旦那も私も朝だけしか食べてないし
ヨガもやってないし
お酒の量だって守ってません(笑)
今日で4日目だけど旦那は知りませんが
私は体重だけだと0.5㌔減ったかな
私は体重減らす事は目標でもなんでもなく
腸内環境が整えばいいかなぁぐらいなんですが
体重以外変わった感じがなく…です(笑)
もうちょっと続けてみようと思います
旦那はどうなんだろ今日帰ってきたら聞いてみよ~
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
最近の事
チビは最近お昼寝をしなくなり…
いえ、するんですが
夕方6時とかまで寝る気全然なく
かと言って6時に寝られるのも困ったもんなんだけど。
という事で、出来る範囲でお外に出れるお天気の時は
引っ張り回してます
今日はお昼ご飯の後スムーズにお昼寝してくれたけど
もう横で起きておやつを食べてます(;・∀・)
おやつはちなみにお兄ちゃんと同じ「タラタラしてんじゃね~よ」エスニック風味。
辛いのにお兄ちゃんと一緒がいいのです
では又公園に行ってきま~すp(・∩・)q
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ritsumama

  • Author:ritsumama
  • profile
    1995年生まれの長男と
    2003年生まれの次男の母です
