12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
スポンサー広告】 | top↑
いろいろです。
ここ最近お友達とのトラブルがなかったお兄ちゃんでしたが、でしたがです。
他校の背のでっかい女子ぃ~にやっつけられました(;・∀・)
教頭先生と校長先生にも呼ばれ反省の言葉を述べ、
ケガはなかったか?とご心配かけてしまいました。
どっちが悪いかと言うと、言う方も言う方、やる方もやる方で
ケンカ両成敗?
お兄ちゃんのしょうもない発言がきっかけみたいなんだけど
「女に負けるわけない」発言でクラスの他校から転校してきた女子が
前の学校に強い女子がいるから呼んでやるわ~みたいな。
くだらんケンカと言えばそれまでなんだけど、いろいろと考えるところがあります。(;-.-) =з
まぁ解決したのでヨシとして今後同じ事が起こらないよう話し合わなくては!

学校の事でもう1つ。
甥っ子が小学1年生なんですが、
学校からのお便りで外に遊びに行く時は親と一緒じゃないといけないそうです。
こないだ初めて知りました。
甥っ子は両親が共働きなので放課後は学童保育で、外に遊びとは言っても普段は土日くらいなので今の今まで知らなかったのです。
最初はえ~!!って感じでしたけど
世間が危険になればなるほど何歳でも一人歩きは危険なんですよね。
お義母ちゃん毎朝その甥っ子っを通学路まで一緒に歩いて送り
(歩いても1分かからない距離だけど(^^;;)
そのあとも暫く通学路で立っている事が先生達に感謝されてるそうです。
って事はチビも小学校入ったからと言ってもまだまだ手がかかる。。。
安全な世の中になってほしいものです。
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
虫歯発見
今日はチビの虫歯治療2日目。今日でおしまいです。

糸きり歯と奥歯の間が茶色くて、ちょいちょい食べカスが詰まっていた箇所なんですが
又何か挟まってるのかと歯間ブラシでゴシゴシしても取れない…もしや(;・∀・)
すぐに歯医者でみてもらうとやっぱり虫歯( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でもちょこっと歯と歯の間を削って埋めるだけだったので
1日目は練習、今日は本番という事で2日で終わったんですが
先生によると普通は奥歯から虫歯になりやすいのに、糸切り歯が最初に虫歯になるという事は
虫歯になりやす環境になってるそうな(-"-;
奥歯の歯茎に近い箇所に茶色い汚れが付いていて(点というか筋というか)、それは茶渋かと思ってたら
これも虫歯になりかけてるとの事!ゲッ!ゲッ!ゲッ!
そういえばフッ素をシュッシュするものいつのまにか買ってなかったし、歯磨きも手抜きだった。。。
これ以上進行させないよう気をつけないと
治療中チビは泣く事はなかったけど、私以外とは話をしない内弁慶ぶり。
でも機嫌もよく笑って唾液を吸い取る吸い口に舌を吸わし、
掃除機がカーテン吸い込んだ時のような感じを楽しんでいました
次男トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
あけましておめでとうございます
今日は凄い強風@大阪。ちょっと怖いくらいです。

今年もblogはぼちぼち更新していこう!(気合だけは充分)

今年のお正月はマッタリ正月のつもりが
お義母ちゃん、義弟家族がそれぞれ旅行に。
お兄ちゃんいつもの「うちもどっか行こう~♪」攻撃に
世界の大温泉スパワールドに行ってきました。
正月から水着着るなんて思いもしませんでした
スパワールドは楽しんで来ましたスパワーはいいんです
スパワー行く前に通天閣の真下を車で通った事の方が感激したんです
通天閣なんて行く事ないし、車で真下を通れるなんて知らなかったし。
すっかりお登りさん気分です(笑)
今度はちゃんと行ってだるま(串かつ屋さん)にも寄ってみたいな~♪
と、しょぼい正月でした。


今年の抱負とか目標とか…
・チビの斜視の検査の進展
・生活リズムがちょっとだらけてきたので元に戻す
・腹筋を続ける
・チビをスイミングスクールに通わす(かな~)
・キッザニアに行ってみたい
・実家に帰る(笑)
・株を毎月8万利確できるように頑張る

細かい事をあげるとキリないのでこのくらいで。
がんばるぞ~!


今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
いろいろトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ritsumama

  • Author:ritsumama
  • profile
    1995年生まれの長男と
    2003年生まれの次男の母です
