05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
ちょっと悲しい失敗
ロックミシンの動きが悪く
油をささないといけないのかなぁと
netで調べてると
あるHPでこんな事が書いてありました。

ロックミシンで、
〔1〕(株)ジューキ=ベビーロック(BL-・・・・)
〔2〕JUKI株式会社=ジューキロック(MO-・・・・)
と、同じと思える製造会社があります。この2つは、似て非なるものです。
〔1〕(株)ジューキ=ベビーロック(BL-・・・・)の方をお勧めしています。

ってうちはMO-・・・の方やんかぁ!
ジューキって名前の似た会社があるって事は知ってて
JUKIを選んだのに、本当に欲しかったのはジューキの方だった(*ノ-;*)
おバカな私!
でも私の使用頻度とお値段からすると、
今あるロックを買って正解なんだ。と自分を納得させるのでした。( -.-) =з

ちみにミシンにさす油は専用の物を使うそうです。
間違ってサラダ油使うとこでした(^^;)
今ゆっくりだけどチクチクしてま~す♪
いろいろトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<いろいろ | ホーム | 今年の目標>>
comments
あけおめ~
遅くなったけど、あけましておめでとうございます。
りつままさんもチクチクに燃えてるのね。
今年も作品のUP楽しみにしてるよん。
株もデビューしたら教えてね~。
ちなみに私は・・・年末にかけてさらに株価が上がったんだけど、
いつ売ったらいいのかわからず年越ししちゃいました。
年が明けたら年末よりちょっと下がっちゃったわ・・・
このへんが初心者なんだろうなぁv-12
それでは今年もよろしくお願い致します。
【2006/01/10 00:45】URL | ミーミー #-[ 編集]
今年もよろしくです^^
遅くなったけど今年もよろしくお願いいたします^^
いやん!いきなりりつママさんの日記見てまじまじと自分のロック見ちゃったよ!!(滝汗)
でも・・・ないよりあるほうがいいし、十分活躍してるんだもん!
よしとしよう♪(勝手?)
さて、私は、作品結構たまってきてるんだけど、写真撮る時間がありませーん(><)せっかく作ったから写真も納得いくもの撮りたいです!
今年も、子育て&手作り仲間としてよろしくお願いします!
【2006/01/10 22:51】URL | くりすぴー #-[ 編集]
あけましておめでとうです
今年も宜しくお願いします
ではお返事です♪

■ミーミーさん
株、今年デビューできるかなぁ~
こちらこそいろいろ教えて欲しいわぁ
年明け下がっちゃったのは悔しいね
そのやり取りが難しそうやわ~
まだまだ勉強せなっ!

■くりすぴーちゃん
ロック、くりすぴーちゃんのは大丈夫と睨んでたよ~
旦那様がびっくりする値段といえば…(笑)
使用頻度少ないくせに、ふらっとふっくが欲しくなってきてるし。←宝の持ち腐れ?(笑)
作品見たい見た~い!いい写真撮れるまで待ってるよ
手作り仲間なんて言ってもらえて喜んでます(〃▽〃)キャッ
【2006/01/11 14:36】URL | りつ #Sts9A5QI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ritsumama.blog11.fc2.com/tb.php/123-1cbd9bff
| ホーム |
プロフィール

ritsumama

  • Author:ritsumama
  • profile
    1995年生まれの長男と
    2003年生まれの次男の母です
