07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
便秘解消?
今日のチビは朝食後2回・昼食後2回ウン様とご対面出来ました。
ちょうど1週間前に何日だろ数えてなかったけど
便意は催すもかなり辛そう、そして出ない。催すと泣いてました。
これはもう浣腸やろぉ~~~という事でチビ初浣腸しました。
浣腸しても、硬くてやっぱり泣きながらでしたがやっと出てくれました
(´▽`) ホッー
そして又5日がたち。。出ない。そして又浣腸。2回目。
浣腸はくせになるって聞くから(私だけ?)続けて使うのに躊躇したけど
またもや大物が。やっぱり痛くて泣いてました
そして今日は快便!で一安心(´▽`) ホッ

何が原因かと考えると、野菜が少ない・気張ってる途中で見られて気張るのを止める(目が会うと止めてしまうんです)・運動不足。
おやつの食べ過ぎも気になる。いっぱいあるやん!
とりあえず食生活の見直しをしなきゃ。
チビよ(*_ _)ゴメン

次男トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<歯医者さん | ホーム | 節分>>
comments
水分
冬は水分を取らなくなるから便秘になりやすいそうです。

しかし子供のお腹って、食べ物に素直というか正直というか。
ちょっと外食とか手抜きが続くと出ない・・
しかし、ユウキは面倒なことに和食&野菜&魚好きなので
わりと快腸くんです。

ほうれん草、食べた?おいしかったでしょ??
【2006/02/05 07:57】URL | ろぼ #-[ 編集]
お返事遅くなりました
スイマセン<(_ _)>
冬は水分を取らなくなるからって、し・知りませんでした(^-^;
そう正直で母はビクついてます。
ユウキ君の食生活見習わないと!
ほうれん草はチビには撃沈でした(-_-;)
一口食べたら慌てて水飲んでました
お兄ちゃんは甘いやろ?って聞くとわかわんってΣ(・ェ・`;)
私はもちろんおいしく頂ましたよ♪
【2006/02/07 16:06】URL | りつまま #Sts9A5QI[ 編集]
こんにちは~。お邪魔しまあすv-222

浣腸って、かんちょうって、イチジクとかの?
それとも、綿棒つっこんでこちょこちょの?
綿棒のは、Hachiもも1歳前のころはよくやってました・・・
うん、癖になるって聞いたけど、
あのすっきりv-237さには代え難く・・・・

ひょっとしたらスッキリしたのは彼ではなく、
出してやって満足v-221の私だったのかも。

みかんはお腹ゆるくするっていいますよね。
冬場の強い味方かな。
あ。Hachiは大食いの大グソ君(失礼!)なんで
みかんは一日1個で充分なんざんすv-8
【2006/02/07 23:13】URL | まや/月世 #-[ 編集]
いらっしゃ~い
そうイチジク浣腸。子供のはちっやくてかわいいよe-283
綿棒じゃビクともしなかったので初浣腸になったんです
大物が出るんだけど硬くてトイレが詰るんじゃないかと思ったわぁ
無事流れてくれましたよv-466
みかんも初耳!食後のデザートに食べさせよっと♪v-379
【2006/02/08 13:41】URL | りつまま #Sts9A5QI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ritsumama.blog11.fc2.com/tb.php/132-1626bffc
| ホーム |
プロフィール

ritsumama

  • Author:ritsumama
  • profile
    1995年生まれの長男と
    2003年生まれの次男の母です
