05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
歯科健診
昨日は保険センターでチビの歯科健診がありました
昨日はお兄ちゃん学校がお休みだったのでお兄ちゃんも一緒に。
待っている間チビは泣き声の聞こえる診察室をじーっと覗いていました
ルイも泣くかなぁとお兄ちゃん。
お兄ちゃんの期待むなしく、チビは泣かずにじっとできました。あしからず。
最後にフッ素を塗ってもらい終了。
大人用の電動歯ブラシで磨いてるけど大丈夫かなぁと聞くと
ヘッドが大きすぎると磨けない箇所が出てくるけど
チビの歯はきれいに磨けてるように見えたらしい。。。
1箇所磨けてないとこあるんだけど

時間が1時20分開始だったので、少し眠かったようで
家に着くと電池が切れすぐにねんねとなりました。
次男トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<(私が)嬉しい報告 | ホーム | 英語参観>>
comments
歯科検診
行かなきゃ・・・と思いつつそのままにしているなぁ。
歯磨きも熱心じゃないし、甘いもの食べてるし、炭酸飲んでるし・・・
アヤの歯は大丈夫なんだろうか?
なんか怖くて歯医者に足を踏み入れられないのよね。
ルイくん、歯磨き粉だけでもすごいと思ってたのに電動歯ブラシだなんて・・・
すごすぎ!大人だわ~。しかもブリーフだしね(笑)
【2006/03/20 17:23】URL | ミーミー #-[ 編集]
うちのチビは、歯医者さん未体験なんですよね~。1歳半検診の時の歯科検診のみです。
歯磨きは夜しかしていないし、ちょっと気になるから今度、歯医者さんでビューしてみようかしら。

【2006/03/20 18:11】URL | みんご #-[ 編集]
お返事です
■ミーミーさん
歯医者さんね~私も今通ってる先生じゃなきゃ行きたくないかも
うちもお兄ちゃんと同じお菓子ほとんど食べてるよ(^-^;
電動歯ブラシは何の抵抗もなくやらせてくれてま~す

■みんごさん
歯医者さんに行くと虫歯以外にも話をしてくれて、チビは歯が隣の歯と重なっていてアゴが小さいとか
なるほど~って話もしてくれるから
新しい発見があるかもd(^-^)
【2006/03/23 13:35】URL | りつまま #Sts9A5QI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ritsumama.blog11.fc2.com/tb.php/142-cf378557
| ホーム |
プロフィール

ritsumama

  • Author:ritsumama
  • profile
    1995年生まれの長男と
    2003年生まれの次男の母です
