05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
七五三
雨が降りそうな中、七五三に行ってきました。
1IMGP0664.jpg

20061118153558.jpg

20061118153606.jpg

いつも写真は神社に併設されたとこに写真屋さんがきていて
そこで撮ってたけど今日はなぜか来てない
近所の写真屋さんもまわって見たけどいまひとつ
今回はおうちで撮るのみになりました。3歳だからまぁいいか~
年賀状用にとお義母ちゃんに撮ってもらったのもん~~~~
小さくてボヤけてる・・・
パソコンでいじくってどないかしょ

チビの着物と袴はうちの旦那・義弟・うちのお兄ちゃん・従弟2人
さらにはお友達の子とかなり使われてる物です
お義母ちゃんによると羽織は5歳だけだそうな。
男の子は普通5歳だけなんですけどね七五三。
お兄ちゃんは学校の制服で。こういう時制服があると助かるわ~♪
名札もしっかり付いたまま(^^;;

私の着物もお義母ちゃんのです。着付けももちろんお義母ちゃん。
お義母ちゃん、タバタキハチさん・ハタトキオさんの着物も持ってるそうな
って、え誰ですか?って感じなんだけど人間国宝らしい。
そんな事より何でお義母ちゃんそんなにお金もってんだ?(爆)

追記
ご祈祷料金は5千円と7千円でした。7千円の方にはお土産といって
細かいおもちゃやクレヨンなどなどいろいろ入った紙袋が付きました。
今回は私がもたついている間にお義母ちゃんが払ってくれました(^^;;
注:わざともたついたわけではありません(笑)
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<暖冬なのに | ホーム | インスタントラーメン発明記念館>>
comments















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ritsumama.blog11.fc2.com/tb.php/195-d42c8a34
| ホーム |
プロフィール

ritsumama

  • Author:ritsumama
  • profile
    1995年生まれの長男と
    2003年生まれの次男の母です
