05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
音楽会
昨日はお兄ちゃんの音楽会があり
お義母ちゃんとチビそして半休とった旦那と見に行ってきました~。

音楽会、お兄ちゃんは合奏の指揮をする事になったのですが
練習1週目はお兄ちゃん一人だけが先生にキツク怒られ
その週はずっと学校行きたくないと嘆いていました。
何を怒られたのか聞くと、「いっぱい言われすぎてわからん」てΣ(゚д゚)オイオイ
先生が変わらない限り行きたくない。
友達もいなくていい。
学校行かないで塾に行く。と。。
お友達からも、先生あんな言い方ないでなぁと
学校の帰り道なぐさめられたり。
そんな事を言い出すお兄ちゃん初めてだったので
先生怒り過ぎちゃうの?!と心配していました。
連絡帳に書こうか?と聞くとお兄ちゃんはヤメテくれ~って言うし。
曲目はトルコ行進曲。。難しいのです。
タリラリラン、タリラりラン、タリタリタリタリタリラリラン
ってやつです(笑)わからんて!

次の週から「学校行きたくない」という言葉は一回も出てこなくなり
もう大丈夫なん?と聞くと「(怒られるのに)慣れた」と(;・∀・)
毎日のように休み時間や放課後を使って練習しているうちに
怒られる回数も減ってきて、そんなにがんばったのならば
お父さんも見に行くと!ということで半日仕事を休んでみにきてくれたのでした。

当日、私は合唱はまともに見れたけど
お兄ちゃんの指揮する合奏はあまりにドキドキ興奮してしまい
頭が半分パニック!ちゃんと聞けなかったしウルウルしちゃって
カメラも全くとっれなかった( ▽|||)
他のクラスでもウルウルしちゃってたし(笑)
横に座っていたお義母ちゃんはウルウル通り越して涙が(TдT)

朝から全クラス見にきていた老夫婦が、お兄ちゃんのクラスが
一番よかったと言っていました。嬉しいお言葉です♪
確かにがんばって練習したかいがあり凄く上手かった!(親ばかです)
でも先生があんあに怒ったのは親バカならぬ担任バカだったから?!
なんて音楽会が終わりそう思うのでした。
長男トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<クリスマス | ホーム | 暖冬なのに>>
comments
お兄ちゃん、よく頑張ったね。
うちも12/21音楽会やねん。
同じくウルウルきそうやわぁ。
それにしても先生、ちょっと指導キツいよね。
わぁちゃんの先生も運動会の時指導キツめやってんけど、
友達と「成績良かったらボーナス出るんちゃうん?!」
とか不謹慎な事言うてしまったわ。
先生ごめんなさい、やね(笑)
【2006/12/01 10:42】URL | サスケ #-[ 編集]
お兄ちゃんもう大きいし何回も行ってるから
ウルウルこないと思ってたのに。。笑
21日楽しみだね~♪
先生は普段から熱血先生やから
わからんくもないけど学期末の個人懇談で
一言いってやろうかなぁv-217
【2006/12/02 14:43】URL | ritsumama #Sts9A5QI[ 編集]
大きくなっても子供の成長ってウルウルものなんだね!
お兄ちゃん、厳しい練習に耐えてよく頑張りました。
アヤも音楽会は相当練習したみたいで、寝ながらも指を動かしてたよ~。
【2006/12/31 08:25】URL | ミーミー #-[ 編集]
お返事遅くなりましたスイマセン(^^;;
お兄ちゃんのクラスでは私以外のお母さん
何人もウルウルしてたようでした(笑)
アヤちゃん寝ながら指動かすのも涙もんだね~v-406
【2007/01/07 05:02】URL | ritsumama #Sts9A5QI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ritsumama.blog11.fc2.com/tb.php/197-d0b29763
| ホーム |
プロフィール

ritsumama

  • Author:ritsumama
  • profile
    1995年生まれの長男と
    2003年生まれの次男の母です
