09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
いろいろです。
ここ最近お友達とのトラブルがなかったお兄ちゃんでしたが、でしたがです。
他校の背のでっかい女子ぃ~にやっつけられました(;・∀・)
教頭先生と校長先生にも呼ばれ反省の言葉を述べ、
ケガはなかったか?とご心配かけてしまいました。
どっちが悪いかと言うと、言う方も言う方、やる方もやる方で
ケンカ両成敗?
お兄ちゃんのしょうもない発言がきっかけみたいなんだけど
「女に負けるわけない」発言でクラスの他校から転校してきた女子が
前の学校に強い女子がいるから呼んでやるわ~みたいな。
くだらんケンカと言えばそれまでなんだけど、いろいろと考えるところがあります。(;-.-) =з
まぁ解決したのでヨシとして今後同じ事が起こらないよう話し合わなくては!

学校の事でもう1つ。
甥っ子が小学1年生なんですが、
学校からのお便りで外に遊びに行く時は親と一緒じゃないといけないそうです。
こないだ初めて知りました。
甥っ子は両親が共働きなので放課後は学童保育で、外に遊びとは言っても普段は土日くらいなので今の今まで知らなかったのです。
最初はえ~!!って感じでしたけど
世間が危険になればなるほど何歳でも一人歩きは危険なんですよね。
お義母ちゃん毎朝その甥っ子っを通学路まで一緒に歩いて送り
(歩いても1分かからない距離だけど(^^;;)
そのあとも暫く通学路で立っている事が先生達に感謝されてるそうです。
って事はチビも小学校入ったからと言ってもまだまだ手がかかる。。。
安全な世の中になってほしいものです。
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<4月からは | ホーム | 虫歯発見>>
comments















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ritsumama.blog11.fc2.com/tb.php/202-ab1c0ec0
| ホーム |
プロフィール

ritsumama

  • Author:ritsumama
  • profile
    1995年生まれの長男と
    2003年生まれの次男の母です
