06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
雨の日
チビに雨の日になったらあけていいよ♪と言っていた小麦粉粘土。
ちゃんと雨の日までがまんしてお天気の日はずっとこの粘土を眺めていました。
チビがこれ見てっ!と言うので見ると茶色の粘土でリアルなウン様の形(^^;;
「ウン○作ったのぉ~?(苦笑)」チビ「ちゅーぺっと!(満面の笑み)」失礼しました(;・∀・)
その後お兄ちゃんも帰ってきて一緒に寝るまで粘土で遊んでました。

私も小さい頃母に小麦粉粘土作ってもらい遊んでました(懐かしい~)
母の作ってくれた粘土は白と食紅で色をつけた赤い粘土だけだったけど
今はこんなに色があるんですね~。
20070528083624.jpg


チビのリュック作りました♪
本当は作るつもりはなかったけど、一緒に手芸屋さんに行った時に「これ買って~」とグズグズがはじまり買ってしまった布。
買ってからだいぶ日がたってるけど、チビにかばん作って~と言われてやっと作りました。
sakuratokuriさんにいろいろ教えてもらい後は片ひものバックルを付ければ完成なのだけど…まだありません。
生地はアンパンマンです(^^;;生地がキルティングなので縫い代が分厚くしっかりした形になりました。縫い目が粗く雑なのにきちんと見える?のは良く出来たパターンのおかげです
20070528083250.jpg

20070528083228.jpg

土曜日に難波のとらやにチビと行って来たけど欲しいバックルがなく、
チビ連れでは大塚屋までは遠くナイロンテープのみゲットして帰ってきました。ナイロンテープはいろんな色がありました。
バックルは、そんなにマニアックな物なの?(なかなか見つからないので)という旦那が買ってきてくれるそうな。期待はせんとこ~。
次男トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<その後 | ホーム | メガネデビュー>>
comments
リュック可愛い~♪
りつままさん、こんにちは~♪
お手製のリュックなんて、尊敬しちゃいますよ~。
とっても使いやすそうなリュックでチビちゃんにぴったりだね。
家も遠足で必要だったんだけど、迷わず買いました~(^^ゞ

小麦粉粘土、こんなにカラフルなんだね~。
でも作ったのがウ○様!!
チビちゃんナイス~。
【2007/06/05 10:34】URL | はやタンmama #-[ 編集]
いえいえそんなたいそなもんちゃいます(^^;
うちはまだ幼稚園児じゃないので、
お買い物の時に背負って
自分のおやつだけレジ後入れてます。
粘土は雨の日用でこれから活躍してくれそうです。
はやタンママさんのクックパド見てますよ~お弁当もご飯も♪参考にして作ってま~す♪
【2007/06/05 21:24】URL | りつまま #Sts9A5QI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ritsumama.blog11.fc2.com/tb.php/210-8d6a65a6
| ホーム |
プロフィール

ritsumama

  • Author:ritsumama
  • profile
    1995年生まれの長男と
    2003年生まれの次男の母です
