07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
はさみで…長文です
今朝ご飯の後の少しだけのマッタリタイムで、お兄ちゃんは居間の隣の自分の部屋でなにやらゴソゴソ。チビもお兄ちゃんの後を追ってなにやらゴソゴソ。暫くしてお兄ちゃん部屋から出てきて血出たと。普通に言ってるがチビが泣いてる。ピーンときた私、すぐに部屋に行ってみると右手の親指にちりかみが巻いてあり、たたんでなかった布団やチビの服に血が付いてましたお兄ちゃんにどうしたのか聞くと、気づくとハサミをもってたので取り上げたとの事。要はお兄ちゃんが使ったハサミをチビの届く場所に置きっぱなしにして、気づくとハサミを持ってたと言うのです。ちり紙を取って傷口を見ると縫うか縫わないか微妙な深さ、うちのバンソウコより病院やなと判断し、お兄ちゃんには『はよ用意して学校いけ!』と怒りつつ、チビの指がダラダラまだ血が出てるのと泣いて離れてくれないのでお兄ちゃんにはかまってられなかったんです。お義母ちゃんがすぐに自分の勤めてる病院の救急に連絡してくれて急いで病院に向かいました。チビはタオルでグルグル手をまいて輪ゴムで仮止め。車で病院に向かう途中お兄ちゃんの同級生の女の子に会い手を振ってくれました。私すっぴんだったのによーわかったなぁと感心。私もニコニコしながら手を振りました。余計怖い顔やったんちゃうか?!(こんなに余裕でいいのか(-_-;))病院に到着。診察してもらうと、丁度関節の裏で本当は縫った方がいいけど縫うと細かい神経にあたって縫った時のつっぱり感とで指の動きが変になりストレスになるので、縫わずにテープと包帯で固定する事になりました。一番肉厚なとこ切っちゃったのが良かったのか?チビは家を出る前から泣き止み処置中もケロっとしてました。最後に先生に、ハサミは手の届くとこにおかない。親の責任です。と注意を受けました。確かにそうだけど、お兄ちゃんがいつハサミを使うなんてわからんよ←言い訳ですヾ(_ _。)ハンセイ…救急だったのでお金かかるかと思ったけど500円也。おうちに帰ってチビは何食わぬ顔でテーブルにあった朝ご飯の残り味噌汁、パン爆食してました( ゚Д゚)ヒョエー。右ききやけど、自分の右手の包帯を見てちゃんと左手で蓮華を持って食べてました。今日の味噌汁は蓮華で食べてもらってました。そして暫くすると学校から電話。なぬ~~~今度はお兄ちゃん何かやらかしたのか??!!時間を見ると9時すぎ。そんな短時間で何やらかしたのかと思ってたら、担任の先生がお兄ちゃんがチビの傷を心配してるとの事でお兄ちゃんに代わります~っとお兄ちゃん電話口で泣いてました。心配しててくれたん?と聞くと『うん…(TдT) 』縫わなくて済んだよと言うとお兄ちゃん大泣き。私もつられてウルウルしてしまいました。学校行く前怒り過ぎたかな…。先生身内の事で失礼しました。これが兄弟愛ってやつですか?
スポンサーサイト
兄弟トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<お兄ちゃんその後 | ホーム | やっと>>
comments
痛かったね
こんにちは
ちびちゃん、手切っちゃったのね。
縫うか縫わないかってことは結構ざっくりですね。
本人がケロっとしているみたいで良かったです。
それよりも、私は、お兄ちゃんからの電話にウルウルしてしまいましたわ。
わざわざ先生にお願いして電話してきてくれたんですね。
弟思いのやさしいお兄ちゃんですね。
おばちゃん、お兄ちゃんの大ファンょ♪

リンクうちも貼ってみました!トップページでよかったですかね?
りつままさんのところからうちのブログをクリックすると、プロフィールのページでしたよ。あれ?
【2005/06/17 12:29】URL | みんご #-[ 編集]
わ~
ほんまやぁごめんなさいm(__)m直しましたよ~
お兄ちゃんバッとチビからハサミ取り上げて、その時ケガしたかもと思ってるみたでね。ほんまにそうかもしれへんけど、悪い事したとわかってるようでよかったわぁ。
【2005/06/17 13:47】URL | ritsumama #Sts9A5QI[ 編集]
早く治りますように
ちびちゃん手って切っちゃったんですね。痛そうだけど、本人がけろっとしてるのって
ママにもお兄ちゃんにも救いですよね~。
お兄ちゃんが心配して学校から電話かけてくるなんて素晴らしい兄弟愛ですよね。
お兄ちゃんちびちゃんのことだぁ~い好きなんですね。
【2005/06/17 16:12】URL | h姫ママ #-[ 編集]
お大事に
弟思いのお兄ちゃんにウルウルきちゃいました・・・
会社だっていうのにやばかったです。

チビちゃんざっくり切っちゃったんですね。
縫わずにすんでよかった・・・お大事に。
うちはこの前ハサミを持って足の爪を切ろうとしてました(大汗
【2005/06/17 17:01】URL | ミーミー #-[ 編集]
コメント
コメントすることろ間違えた。
下にしてしまった。ニンニン。
【2005/06/17 20:33】URL | SAKURATOKURI #-[ 編集]
涙ボロボロ
兄弟愛だね~。。。
お兄ちゃんもずーっと心配してたんだね。
読んでて涙がボロボロでてきちゃったよぉ。。。

うん。やっぱりあたしはめざせりつまま家だわ!(^^)
【2005/06/17 20:47】URL | あっちゃま #FXkzJ30A[ 編集]
兄ちゃんは弟想い!
いつもうちのブログを見ていただいてありがとうございます。

私が小学生の頃、六才下の弟が親指の付け根をカッターで切ってしまい、自分が弟を担いで自転車で病院に駆け込んだことを思い出しました。

兄ちゃんはいつでも、弟のことは心配なんですよね。
【2005/06/18 00:13】URL | mi #mYJdZaVE[ 編集]
大変だったね!!
日記読んでびっくり!!!!
大変でしたね~(><)
でも、お兄ちゃんの涙・・・純粋に心配してたんだね・・・いいな~兄弟って(^^)
お大事にね!
【2005/06/18 02:46】URL | くりすぴー #-[ 編集]
ファン2号
ちびちゃん怪我してしまったのですね。
でも縫わずに済んで、ちゃんとご飯も食べられたようでよかったです。

お兄ちゃん、本当に優しいのね。
おばちゃんもみんごさんに続きファン2号です。
うちのチビにもそういうお兄ちゃんになってもらいたいです。

学校の先生も、ちゃんと見てくれる先生でよかったですね~。

何はともあれ、お大事に。
うちも気をつけないと・・
キッチンも手前なら手が届くようになってしまって、我が家のセイフティーゾーンはどんどん狭まっていきます。
【2005/06/18 06:47】URL | ろぼ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
~皆さんお見舞いありがとう~
■姫ママさん
うん。チビケロってしててよかったぁ~
この年だからいけるんやろうね

■ミーミーさん
結構ざっくりです(^^;)アヤちゃんもケガしないようにね~

■SAKURATOKURIさん
今日傷みたら浅いとこはくっついてました。ほんと治るの早いね~美しい家族愛。何か笑ろてもた(笑)

■あっちゃまさん
うん。ずっと心配やったみたい。お兄ちゃんその後を日記にUPするので、よかったら読んでね

■miさん
miさん凄いしっかりしたお兄ちゃんやわぁ~チビは心配されてるのに( ゚Д゚)ポカーンとしてます(笑)

■くりすぴーさん
朝からバタバタでしたよ(/_<。)そう純粋なのがよくわかって嬉しかったわ

■ろぼさん
お兄ちゃんのファン嬉しいわぁ夏になると国籍不明になるけど(笑)うちもセイフティーゾーン狭まって、とりあえず高い所は物いっぱいです
【2005/06/18 14:10】URL | りつまま⇒お返事です #Sts9A5QI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ritsumama.blog11.fc2.com/tb.php/23-627bfe1e
| ホーム |
プロフィール

ritsumama

  • Author:ritsumama
  • profile
    1995年生まれの長男と
    2003年生まれの次男の母です
