07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
夕張メロン


週末実家から夕張メロン届きました。ちなみに実家は夕張ではありませんが。
お兄ちゃんメロン半分、大人食い?しました。チビは…メロン突付いて遊んでました。メロン(>< )oダメみたい。大阪は猛烈に暑くすぐ熟してしまいそうなので届いた3個すぐに冷蔵庫に入れました。でも残りあと1個。すでにいい色になってきてるわ(゚Д゚;)。
私ってばお兄ちゃんが物心ついた頃からかお行儀の悪い食べ方教えてしまって(汗)メロン食べ終わると下にたまったメロンの汁をストローですするってやつで、このメロン半個もすごい汁がたまって、もちろんお兄ちゃんは食べ終わると「ストローもってきて~♪」と言ってました。
ご飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<おまる | ホーム | 個人懇談>>
comments
おいしそう!
こんばんは。
夕張メロンって、高級なんですよね。
うちは実家が茨城で、周りにメロン農家が多くて、毎年送ってもらっていますが、切り口の見た目だけは、夕張メロン風だわぁ。

カルテットオフでは、スイカを食べたんですが、容器に残った汁をチビ達が飲んでおりました。
ストロー使うだけお上品ですわぁ。
【2005/07/20 20:52】URL | みんご #-[ 編集]
いや~ん
メロン大人食いしたいいいいっ!
こっちも暑いけど・・・
うち田舎だから夜クーラーなしでいけるよ~!
夕方もがんがん風入ってくるしね・・・
田舎ばんざい???
石の上にも3年爆笑でした(^m^)
【2005/07/21 02:41】URL | くりすぴー #-[ 編集]
しかも回し飲み
夕張メロンの汁は残しちゃだめですよ。
ストローで飲めばお行儀悪くないよね。
まぁ外ではやってほしくないですが。

みんごさんにもらった夕張メロン系も甘くておいしかったよ。

そうそう、カルテットオフはスイカの汁回し飲みでした。
しかも取り合い(笑)
【2005/07/21 07:16】URL | ろぼ #-[ 編集]
お返事です♪
■みんごさん
茨城もメロン農家多いんだぁ~初耳、最後の汁そっかぁ実は皆してる事なんやぁ。おいしいトコやもんね♪夕張メロンじゃなきゃイヤだと言う義弟の希望でいつも夕張メロンなんです。おっきい子供なもんで。

■くりすぴーさん
おうち風通しいいんだぁ~気持ちよさそ☆いっぱい届いたアメリカンチェリーはまだあるのかなぁ?(^O^)

■ろぼさん
ほんと外ではやめてほしいわぁ。汁の回し飲み、なかなかやるわねカルテット(-ω☆)キラーン
【2005/07/21 14:04】URL | りつまま #Sts9A5QI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ritsumama.blog11.fc2.com/tb.php/44-02900dcf
| ホーム |
プロフィール

ritsumama

  • Author:ritsumama
  • profile
    1995年生まれの長男と
    2003年生まれの次男の母です
