05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
昨日の夜からチビ熱を出してます。39℃ぐらいだったのに今日は午前中にどんどん上がり40℃3分(゚Д゚;)機嫌はよかったけど流石に怖くなり解熱剤を飲ませ様子を見てましたがなかなか下がらず(´・ω・`)お昼にお兄ちゃんが遊びから帰ってきたので近くの自販機でポカリを買ってきてもらいチビに飲ませて暫くすると少し熱が下がりました。病院からの薬を飲ませてるけど、夕方病院で点滴してもらってきます。
次男トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<熱その後 | ホーム | じゅんさい>>
comments
夏風邪?
40.3度はかわいそうだね~
でも子供って熱高くてもなんで元気だったりするんだろ・・・

私は一年半前くらいに乳腺炎になって40度目前までいった時三途の川が見えた(笑)のに・・・。

早くよくなりますように!
【2005/08/03 15:16】URL | えこー #-[ 編集]
うわ!大変!
この暑さで熱が出たらつらそう。
熱がある時はポカリ、効果あるよね。
早く熱が下がって元気になりますように。
【2005/08/03 15:31】URL | ミーミー #-[ 編集]
飛べた!!
やっとりつままさんところに飛べたと思ったら・・・。
チビちゃん高熱って。点滴してもらって脱水は改善されたかな?
ミーミーさんがコメントしてるけど。ほんと、イオン水って大事だよね。
このところ夏が来る度に最高気温を記録しちゃってるから怖いよ。
普段の水分補給もイオン水のがいいのか?!なんて勘違いしてしまう。
お兄ちゃんはパシリもしてくれて心強いね。躾がいいんだ!!
うちのパシリはパパです。パシリさせるのは可哀相だと流石に私も思い、
イオン水は常備するようにしてます(~~;
チビちゃん早くよくなりますように!!
【2005/08/03 22:17】URL | minana #-[ 編集]
良くな~れ(祈)
39度でも辛いだろうに、40度あるとさすがに寒いかもね(>_<)
点滴するのも痛いし見ていても辛いですよね。とにかく早く良くなりますように!!遠くから祈ってます。
【2005/08/03 22:35】URL | イヤヨ #-[ 編集]
元気が一番だよね
40度とは大変だよね。
今、高熱の風邪が流行ってるらしいです。

私も先日扁桃腺で39度の熱を出しましたが、えこーさんと同じように、あぁ私はこのまま死ぬのね・・と思ってしまいました。
子供はこのくらいの熱でも機嫌がよかったりするし・・全くなぞの生き物です。

熱を出すたびに、イタズラしてもいいから元気になって・・・と思うのですが、元気になるとその心を忘れてしまいます。あ、でも絵の具は困るけど(笑
リツママさんも看病疲れしないでね。

【2005/08/04 07:24】URL | ろぼ #-[ 編集]
点滴してもらって少しは良くなったかな。
たぁ君39.9度あった時も一晩の点滴ですぐ解熱!
すごいもんやなぁって思ったものです。
水分補給が一番!って看護婦さん言ってたなぁ。
チビちゃん、早く良くなりますように
【2005/08/04 08:33】URL | サスケ #-[ 編集]
がんばって~
暑い時期に高熱・・・かわいそう・・。
点滴の効果が出てお熱下がりますように。
リツママさんも看病で大変だけどがんばってくださいね。
【2005/08/04 09:39】URL | しょうすけ #-[ 編集]
お返事です♪
■えこーさん
お見舞いありがとう♪昨日の午後からはぐったりして元気なくなってビビッてました(^^;)大人の熱ってあんなにしんどいのはナゼなんだろうね?

■ミーミーさん
この暑さで高熱なのに汗出ないから髪の毛サラサラしてました。ポカリ飲めてたから大丈夫とは思ってたけど、ビビってました(^^;)

■minanaさん
よかったぁ来れて(^^)イオン水大事だね~点滴してる時思ったけど点滴ってブドウ糖と電解質液って書いてあったからポカリ飲めてたら点滴いらんかったかなぁと。電解質液ってイオン水の事だよね??お兄ちゃんは躾じゃなく小遣い欲しさに走ります(笑)

■イヤヨさん
お見舞いありがとう♪点滴2回失敗して3回目でようやく成功でチビ泣く泣く、私も汗だくでした。

■ろぼさん
病気になるといつも思うよね~元気が1番って、なのに私はいつも怒ってばかりやなぁ。私も絵の具はかんべんよ(笑)

■サスケさん
そうです!点滴して一晩。うちはその晩には解熱!(笑)早々に良くなりました。ありがとう~♪

■しょうすけさん
お見舞いありがとう~♪点滴のおかげで看病疲れする前に良くなりました(^^)
【2005/08/04 13:35】URL | りつまま #Sts9A5QI[ 編集]
ちびちゃん熱だしてたのね!!
最近夏風邪とかはやってるのかなぁ??
よく聞きます(;;)
点滴・・・小さいから嫌がるよね・・・
本当元気が一番!
コメントみたら良くなったみたいだね・・・
一安心・・・
でもお大事にね☆
【2005/08/04 16:16】URL | くりすぴー #-[ 編集]
くりすぴーちゃん
チビは元気になりました♪
ありがとね大丈夫よ~
続きの日記書きたかったけど
チビ元気過ぎて(^^;)
嬉しいよーなぁ…(笑)
ありがとね♪
【2005/08/04 20:54】URL | りつまま #Sts9A5QI[ 編集]
りつままさ~ん。
そうそう。イオン水イコール点滴と考えてていいんだよ~。
普段は必要ないんだけど。よくお風呂上りに飲ませてとかイオン水には書いてあるけど。
体調悪い時(特に下痢と発熱)に飲ませるといいんです。でも、嘔吐の時は点滴しかないけど。
今日は六甲アイランドのデカパトス行って来ました。
熱中症対策でお茶ではなくてイオン水を飲ませました。
チビちゃん回復したんだね。良かった良かった。
【2005/08/05 15:44】URL | minana #-[ 編集]
チビちゃん、お熱高熱でしたね。
40度超えすると、焦りますよね。
私もお医者さんに、お熱の時は水分補給!、特に塩分があるイオン水がいいって言われました。
で、大人のポカリを飲ませたら、気に入ってしまったようでした。
絵の具事件などなど毎日盛りだくさんの夏休みですね。
おだいじに。
【2005/08/05 23:49】URL | みんご #-[ 編集]
■minanaさん
やっぱりそうなんやぁチビはまだお金かからないからいいけど。嘔吐の時は必要なんだね勉強になります
デカパトス混んでたでしょ~?(^^)

■みんごさん
高熱やとケイレンするんちゃうかと心配になってました。水分補給改めて大事ですね~うちも大人のポカリゴクゴクのんでます。
毎日?もりだくさんも困ります(笑)
【2005/08/06 13:04】URL | りつまま #Sts9A5QI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ritsumama.blog11.fc2.com/tb.php/53-d81fa9e9
| ホーム |
プロフィール

ritsumama

  • Author:ritsumama
  • profile
    1995年生まれの長男と
    2003年生まれの次男の母です
