09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
今日でお盆休み終了
今日で旦那のお休みはおしまいです。居たら居たで邪魔くさいんだけど、使いようによっては助かります。(苦笑)旦那スマン。
昨日は甥っ子家族とうちの家族とでムシキング王国に行ってきました。とにかく人が多くて虫触ったりとか70分待ちでお兄ちゃんはムシキングライドに乗っただけ。(^^;)いつも皆がやってるゲーム機いっぱいあったけど、1人何ゲームまでとか書いてないので並ぶ時間も凄いがちびっ子らはがんばって並んでました。幼稚園児が多かったかな~お兄ちゃんは会場横のムシキングゲーセンみたいなとこが一番楽しめたようでした。チビはお昼寝しそこねてずっと旦那に抱っこされボー(*¨) っとしてました。


話は変わって…
うちには普通のミシンとロックミシンがあるのですが、このロックミシンお兄ちゃんが幼稚園の頃に買った物です。凄く安くて縫った感じも安いなりの物で(^^;)普通のミシンでかがった方がマシなんです。それでこないだ私の誕生日プレゼント何も用意してなかった旦那に買ってもいいかと聞くといいよという返事をさせた?!ので(笑)購入を考えてます。10年もプレゼントくれなかったんだからいいやろ?と釘もさしときましたv(・_・) 本当は衣縫人が欲しいけど、熱しやすく冷めやすい私には高すぎるしもったいない。でも前のロックミシンのような失敗はしたくないのでトヨタミシンのロックを考えてます。値段もそこそこ機能もそこそこ。次買う家電はホームベーカリーと思ってたのに、myブームが優先しそうです(-_-;)
いろいろトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<お疲れさん | ホーム | 2語文>>
comments
ロックミシン
やほ~!りつままさんロック買うの?
いいな♪私持ってないの!!でも最近買い換えたミシンに似た機能があってほぼ見た目はロックかけたみたいな仕上がりに・・・私もやっぱりほしくてイロイロ縫い物仲間の聞いたところ・・・
ニット地を縫うならやっぱりそれなりのものがいいそう・・・なんかね私もくわしくないんだけど・・・友人のお勧めも聞いたんだけど値段も凄かった!
買おうとしてたら違いとか知ってるよね?とにかく3本とりをすすめられたよ。なんかニットをかがったときに伸びが違うんだって~
ここんとこミシン、PCと買い換えた私はちょっと手が出せないけど・・・
買ったら是非感想聞かせてほしいです!
【2005/08/16 16:26】URL | くりすぴー #-[ 編集]
くりすぴーちゃんへ
うん(^^)いろいろサイト見て調べてるんやけど、今まで持ってたのが1本針3本糸ので使えなかったのよ(^^;)値段も安かったし。もうちょっと値はるもんやったら使えたんやろうけど。ほんで今回は2本針4本糸のを買おうと思ってます。ニットは伸びるって言うので差動付きのと、今持ってる普通のミシンに送りジョーズっていう押さえを買おうと思ってます♪感想も日記にUPするつもりです(=^∇^)ノ
【2005/08/17 13:54】URL | りつまま #Sts9A5QI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ritsumama.blog11.fc2.com/tb.php/59-f08b18bb
| ホーム |
プロフィール

ritsumama

  • Author:ritsumama
  • profile
    1995年生まれの長男と
    2003年生まれの次男の母です
