fc2ブログ
02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
お誕生日
17日はチビの2歳のお誕生日でした
早かったなぁ…とはいえ一生のうちのまだ2歳
これからですd(^-^)
ケーキは手作りしようと思ってたけど
夏バテぎみで体力気力ともにしんどくて
お店で買ってきました。当日の為ホールでのケーキがなく
ショートケーキで(^-^;
お義母ちゃん、義弟家族といっしょにお祝い。
皆にフ~フ~って言われ鼻息で!フ~っと見事にろうそくを消す事ができました
プレゼントはすでにガラクタのようなおもちゃがいっぱいなのでなしです
birthday.jpg

↑横顔すごいオデブちゃん。
↓こんな時もあったのね。鼻がまえがお兄ちゃんそっくりやぁ
rui2.jpg

次はお兄ちゃんの誕生日。プレゼントなしとはいけません(-_-;)
スポンサーサイト



次男トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<昨日は | ホーム | 昨日>>
comments
ルイ君お誕生日おめでと~♪
(とっても遅くなっちゃってごめんなさいっ!!)
そしてリツママさんもお疲れ様でした。夏バテ大丈夫かな?無理しないで休んで下さいね。
皆で楽しいお誕生日を過ごせたようですね!
ルイ君ちゃんとロウソク消せたんだね。
ハヤタは「フーッ」って言うだけでなかなか上手に出来なかったです・・・。
魔の2歳児で大変だけど、また頑張って行きましょうね~!!
元気にすくすく大きくなりますように♪
【2005/09/19 08:37】URL | はやタンmama #-[ 編集]
お誕生日おめでとう~♪^^
いつの間にかこんなに大きくなったんだね・・・1歳過ぎたら本当に早かった・・・・
こんな感じで3歳もあっという間にくるのかな?
【2005/09/20 08:13】URL | くりすぴー #-[ 編集]
お誕生日、おめでとうございます♪
鼻息でろうそく・・・上手に消せてよかったね。
おにいちゃんとちびちゃん、2人の育児は大変だと思いますが
無理せずがんばっていきましょうね!
先輩ママさん、頼りにしてますよ~。
【2005/09/20 08:53】URL | しょうすけ #-[ 編集]
ルイ君2歳おめでとう♪
ちびはおもちゃがもういっぱいあるからプレゼントなし、でもおにいちゃんはそうはいかずっていうの、うちとまったく一緒で笑っちゃった。
うちのお兄ちゃんに来年の6歳の誕生日なにがほしい?って聞いたら、お金だって!
それが、50円玉・10円玉・5円玉がほしいんだそうで。
しめて65円!?うほっ安上がり♪
【2005/09/20 10:02】URL | うぃううぃ #-[ 編集]
■はやタンmamaさん
ありがとう♪
私は写真とるのに夢中でわからなかったけど
皆が鼻息で消したぁ~!って言ってて(^^;)
イヤイヤどやって乗りきろぉ
皆のblog見ながらがんばりまぁす♪

■くりすぴーちゃん
ありがとう♪
お兄ちゃんの時は幼稚園に入るまでめちゃ早くて、
幼稚園が早い、小学校でやっと落ち着く感じ?かなぁ。
うちはチビができたから、お兄ちゃんもここ数年早く感じたよ~

■しょうすけさん
ありがとう♪
鼻息で消すのはお兄ちゃん甥っ子達にもウケテ
皆にも刺してあげたろうそくを皆鼻息で消そうとしてました
ぼちぼちがんばりまぁす
頼りにならない先輩ママです(^^;)

■うぃううぃさん
ありがとう♪
うぃううぃさんとこもちびちゃんナシなのね(笑)
お兄ちゃんお金に興味出てきたのかなぁ?
65円めちゃ安上がり♪
【2005/09/20 13:05】URL | りつまま:お返事です♪ #Sts9A5QI[ 編集]
遅くなってごめんなさい

2歳のお誕生日おめでとう~♪
お兄ちゃんと仲良し兄弟でいいなぁ。

赤ちゃんの時の写真見てると
ホントに大きくなったよね~。

これからも先輩ママさん色々と
教えてくださいね!
【2005/09/20 16:29】URL | るる #-[ 編集]
おめでとう。おそくなってごめん!!!
ルイくんプレゼントないないか。確かにもうこれ以上増えてほしくないしね。うちは義母がいつもかさのたかいものをくれるのでブルーです。
大きいほうがいいって思ってるみたい。
おにいちゃんももうすぐたんじょうびなのね。
【2005/09/20 22:51】URL | sakuratokuri #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございま~す!!
コメント遅くなりましたm(__)m
うちももう少しで誕生日なので、
今から鼻息でろうそくを消せるように特訓します(笑)
徒然日記の隠れ?!ファンより♪
【2005/09/20 23:09】URL | チ~ #-[ 編集]
ルイ君、お誕生日おめでとう☆
遅くなってごめんね。
ケーキとルイ君、すんごいいいショットやね。
うちもプレゼント悩んだ。ほとんど家にあるもんね。
上が女の子やと電車や車系がないから、皆そればっかやったわぁ^^;
もう置くとこないよぉ
【2005/09/21 00:07】URL | サスケ #-[ 編集]
遅れちゃってごめんね。
はっぴーばーすで~るいくん。

赤ちゃんの時の写真見ると、成長を実感するよね。
プレゼントなくても、みんなでお祝いしてもらったことが一番嬉しかったと思うよ(ということにしましょう)

きっと、この写真も後で見て、こんな時もあったね~って思うんだろうね。
【2005/09/21 06:24】URL | ろぼ #-[ 編集]
■るるさん
ありがとう♪
チビはお兄ちゃん好き好きなんだけど
お兄ちゃんはうっとおしいみたいです
一応先輩ママやけど忘れてる事も多いから
こちらこそよろしくお願いします♪

■sakuratokuriさん
ありがとう♪
うちは今の現状をお義母ちゃん知ってるから
一応聞いてくれたけど、いらんいらんと断ったのよ。
お兄ちゃんは28日なのよ~(^^)

■チ~さん
ありがとう♪
いえいえちゃんと口からフ~を特訓してね(笑)
隠れファン(〃▽〃)キャッ嬉しいっ♪

■サスケさん
写真何枚もとったけどほとんどブレてほんの
数枚しかきちんととれてなかったのよ。
そだよね~おもちゃ困るよね。
うちもお下がりの大きい汽車があるけど
線路広げる&片付けめんどくさくて
線路はほとんど出してません(苦笑)

■ろぼさん
ありがとう♪
お兄ちゃんの赤ちゃんの時の写真を見ると
こんなかわいい時があったのねって思います…
今は別人のように黒々と(苦笑)
皆にお祝いしてもらって喜んでますよ(たぶん 笑)
【2005/09/21 12:57】URL | りつまま:お返事です♪ #Sts9A5QI[ 編集]
お誕生日おめでとうございます♪
鼻息でろうそく消せるなんて、すごい(笑)
お兄ちゃんやいとこ君にもまれてたくましくなりそう。
これからもスクスク元気に育ちますように!
【2005/09/21 12:58】URL | ミーミー #-[ 編集]
ありがとう♪
鼻息で消すの凄くない凄くない(苦笑)
そうなのよ、お兄ちゃんと甥っ子達に
もまれてたくましく…おそろしや~
今のところまだ大人しいけど(^^;)
【2005/09/22 13:53】URL | りつまま:ミーミーさん #Sts9A5QI[ 編集]
早速遊びに着ちゃいました~。
遅くなりましたがお誕生日おめでとう!!
りつままさんもお疲れ様でした~。

赤ちゃんのころの写真、私も出してみてました。
娘はまだ自分とわからないらしく、
ふしぎな顔をしてみてました。

そしてたった2年前なのに、なぜか今よりすっごく若く見える私達夫婦・・・。
まさか育児で老け込んだんじゃないでしょうね・・・と焦りを感じたのでした(笑)。

ルイ君が元気にすくすく大きくなりますように。
【2005/09/23 19:22】URL | きょんきょん #-[ 編集]
さっそくありがとう♪
そう2年前の写真(笑)
写真を見ては日々若作りに精進してます(苦笑)
あリンクの件コメント見ました♪
こんなんでよかったらお願いします(^^)
【2005/09/24 13:44】URL | りつまま:きょんきょんさんへ #Sts9A5QI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ritsumama.blog11.fc2.com/tb.php/80-4bb13fc0
| ホーム |
プロフィール

ritsumama

  • Author:ritsumama
  • profile
    1995年生まれの長男と
    2003年生まれの次男の母です