07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
いろいろ
昨日は雨の中お兄ちゃんのお友達女の子2人遊びに来ました
1人は前にお兄ちゃんに告白した子です。昨日でおうちに遊びに来たのは2回目、はじめてうちに「来るでぇ~」とお兄ちゃんが言った時はすぐに化粧をはじめた母なのでした(苦笑)
最初に遊びに来た時は、お兄ちゃんの持って帰ってきた体操服のバッグが居間の椅子に置いたままで
遊びに来た女の子に「洗面所に片付けなさい」と言われ、お兄ちゃんは「お母さんがやるねん」と、「そんなの自分でせな!」と女の子に注意されてました。って私が怒られてるようでした(^^;)女の子の口ぶりはお母さんそのもの(笑)
女の子のいないうちでは小学4年生の女の子はこんな感じなんやぁ~とおもしろく見てました。
昨日は私の年齢を聞いてきたり(女の子はお友達の母の年も気になるらしい)チビを抱っこしてグルグル回ってました。←これは危ないのでやんわり止めてと言って止めさせました。男の子のお友達やといつもどおりに注意できるんやけど、女の子は注意しにくいわぁ(-""-;)

今週末はまただんじりがありま~す
いろいろトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<明日から | ホーム | ポンキッキ帽子>>
comments
お兄ちゃんお誕生日おめでとう!!
小学4年生にもなると、もう告白したり、されたりするのね。
それも遊びにきた女の子、もうすっかりお兄ちゃんは自分のものみたいな、
彼女みたいな母親みたいなお世話焼き(おせっかい?!)ぶりなのね。
うちは娘だから、今からちょっぴり心配だわ(笑)。

遅くなりましたが、リンク完了しました。
どうもありがとうございました。
【2005/10/05 18:47】URL | きょんきょん #-[ 編集]
CMみたい(^^)
なんのCMか忘れちゃったけど、遊びに来た女の子とプチバトルするCMを思い出しちゃったv-8
「おかあさま・・・」って感じのやつ。
男の子のママは女の子には気を使っちゃうんだね。
なんだかりつままさんのあたふたぶりがいつものりつままさんと違って、面白いわぁ。
【2005/10/06 06:43】URL | ミーミー #-[ 編集]
お返事です♪
■きょんきょんさん
リンクありがとう~♪
そう女の子はおませさんです。もう既に小姑の影が(笑)
でも女の子もいろいろです。うちのお兄ちゃんは
サバサバした男の子っぽい子が好きみたいです~♪

■ミーミーさん
あたふたわかっちゃった?(笑)(〃▽〃)キャッ
お互いに観察してる感じでちょっと緊張しましたそんな事ないんやろうけど(汗)
私口悪いから、いつもどおりに言うとビビるんじゃないかと
思って気を使いましたd(・・〃)
【2005/10/06 13:30】URL | りつまま #Sts9A5QI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ritsumama.blog11.fc2.com/tb.php/87-0782ebab
| ホーム |
プロフィール

ritsumama

  • Author:ritsumama
  • profile
    1995年生まれの長男と
    2003年生まれの次男の母です
