05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
遠足
今日はお兄ちゃん遠足です
昨日の夕方まで気づかずお弁当忘れるとこでした。(^^;)
電車で行く時はうちの横の道を通るので
チビと一緒にベランダから覗いてやろうと思って
外の音に気をつけて待ってると
子供達の声がザワザワ聞こえてきて
チビと一緒にベランダから覗いてみると
うちの横の小さな空き地に皆座ってるじゃありませんか!
丁度ベランダの下でチビとしゃがんで見てると
どうやら怒られてる班が一組立たされ先生にきつ~く怒られてましたo(>_<)o
何で怒られてたかというと、名札を忘れたのに先生に何も言わずで
忘れたその後どうすべきなのっ!ともちろん関西弁でですが、
女の先生なので私が怒った時のようにも見えました(苦笑)
お兄ちゃんの学年の担任は全員女で副担らしき先生も2人女の先生でした。
お兄ちゃんも名札つけてってないよ~!と思ってお兄ちゃんを見ると
胸に赤羽募金?のように作った名札付いてました(-"-;A
先生に怒られない様な技を習得してるらしい(苦笑)
怒られすぎてるせいでしょうか?!(笑)
そうです。怒ってた先生は忘れた事をスグに言ってくれたら
名札作ってあげたのに、もうスグ電車乗るのに今頃何してんねん
という事で、1人の男の子が忘れたのに班全体で怒られてました。
先生最初は連れてけへんっ!と言ってたけど最後にはあなた達はべべっ!とやっと怒りを抑え出発していきました。
べべっていうのは最後って意味です。道産子の私、
この班の中に道産子の転校生がおったら「べべ」ってわからんやろうな~
と思って見てました
帰ってきたらお兄ちゃんに名札の事聞いてみよ~
長男トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<母の手作り | ホーム | チェックのシャツ>>
comments
途中の空き地で怒るくらいなら、出発前に確認しようよ・・・(-_-;)
って先生に思わず突っ込みたくなってしまいました。
せっかく楽しい遠足の日、名札くらいでそんなに怒らなくてもいいのにね~。
・・・って、そんな暢気なことじゃ学校生活はなりたたないのかな?
最近の小学生も大変ですなぁ。
【2005/10/15 10:30】URL | ミーミー #-[ 編集]
名札忘れただけでそんなに・・?!
って思ってしまうけど、他にもいろいろ事情があったのかな?
とにかく無事出発できてよかった、よかった。
りつままさんのお弁当も間に合ってよかった^-^
ところで、先日のコメントにも書いてましたが、悩んだ末、HPプチリニュに伴い名称変更しました。
大変大変お手数ですが変更お願い致します。
忙しいのにすみませ~ん><
【2005/10/16 00:26】URL | さきママ #-[ 編集]
■ミーミーさん
私も最初先生行く前に確認せなぁと思ったけど
先生確認はしたものの、それでもおしゃべりして
聞いてなかったのかもと読んでみました。
体操服に名札より大きく名前書いてあるのに
学校の名前が書いてないから、名札じゃないと
あかんらしいです

■さきママさん
名札ぐらいでなぁ~とちょっと怒りすぎやとおもったけど
私もしょーもない事でガンガン怒ってました(笑)
皆の安全守る為?に先生達もがんばってくれてるのかしら~
HPはいはいOKで~す(^^)♪
【2005/10/16 13:57】URL | りつまま:お返事です♪ #Sts9A5QI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ritsumama.blog11.fc2.com/tb.php/91-92db08fb
| ホーム |
プロフィール

ritsumama

  • Author:ritsumama
  • profile
    1995年生まれの長男と
    2003年生まれの次男の母です
