09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
生協
チビとのお買い物、いつも慌ててお買い物になってしまい
買わなくちゃいけない物も忘れてしまい帰って来てから
気づく事もしばしば…。おとついはパン粉買うの忘れました(笑)
生協お願いしようかなといつも思うけど、個人宅配やと
毎月4万円をめやすに利用、もちろん強制ではなく
それ以下でも利用できるっていうけど
なんだか気が引けてしまって( - ゛-)
週1の配達やから1週間で1万。そんなに買うかなぁ。。買うかも。
夏になると生もの傷みやすいから1週間のまとめ買いは危険やし。
悩む今日この頃です(*´∇`*)
いろいろトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<いろいろ | ホーム | 出来上がり♪>>
comments
そうなの?!
生協の個配に利用金額の決まりがあるの?
地域によって違うんやあ。

私も個配利用してるよ!すっごく楽チン!
京都生協では利用金額のきまりはないけど金額に応じて毎回配送手数料が変るよ。
だいたい200円から400円くらい。

いっつも6000円~8000円くらいは買うかなあ。
オムツとかトイレットペーパーとか配達してもらえるのがとっても助かってます^-^

あ、あとベネッセの食材配達も利用してる!
もう配達に頼りきってるよ~!


「母の手作り」・・
自分の親を見ていて反面教師ってあるよね^^;
決して恨んだりはしてないけど、こうなってはいけない!とかね^-^
うちの母は料理嫌いというか、やる気のない人だったのでいつもよそのおうちのご飯やお弁当が羨ましかったの。
だからご飯だけは頑張らないとって決めてるの~><


【2005/10/21 23:39】URL | さきママ #-[ 編集]
生協
わたしも個人宅配してま~す。
配達料が200えんくらいかかってるけど。
毎回6~8千円買ってる。お肉や魚はほとんど冷凍でくるよ。ひき肉とかバラ凍結されてるので
使いたいだけ使えるしほんとうに便利です。
うちは生協の食材でメニューをかんがえ
たりないものを近所のスーパーで買い足しています。ぜったいおすすめ!子どもがいるとほんと買い物をまともに行けないもんね。
上限なんてはじめてきいたけど。強制じゃないならだいじょうぶよ。
でもりつままさんちはおにいちやんもいるから。きっと4万くらいは買うよ。たぶん。
【2005/10/23 08:03】URL | sakuratokuri #-[ 編集]
情報ありがとう♪
■さきママさん
そっかぁちょとずつ料金設定違うんやぁ
ティッシュやオムツとか大物は助かるよね♪
うん利用する事に決めよ!
さきママさんのお母さんは料理が苦手やったのね
私もお兄ちゃんのお弁当とかかわいいのじゃないけど
チカラ入れてます(^^)

■sakuratokuriさん
そう配達料200円。お肉やお魚冷凍でくるなら
夏でもいけそうやね♪
なので決定!利用しよ♪
そうお兄ちゃん大人並に食べるから
4万以上利用するかも~
うちはエンゲル係数高いわぁ
【2005/10/23 13:43】URL | りつまま:お返事です #Sts9A5QI[ 編集]
うちもヘビーユーザー
私も結婚してからかれこれ3年半くらい、生協のベビーユーザーです。
やっぱり忙しかったり、チビつれての買い物が大変な時とか、とっても助かるよ。

うちはコープとうきょうだけれど、利用金額の強制もなければ、金額で配達料サービスもないなぁ~~
お米とかお醤油とかチビのにんじんジュースとか割れやすい卵とか、買い物するのが大変な物はもちろん、たまに地方のお菓子とかあって
つい印つけてしまって・・・
やっぱり結構金額いくよ。
まぁ、スーパーの買い物だって余計なもの買ってしまうから一緒だよね。

生協にも何種類かあって、微妙にお値段違ったりするから、お試しセットとかカタログとかもらって決めるといいよ。

チビの共済は生協で入ったけれど、安いし、配達の人が何かと声かけてくれたりでお勧めです。
【2005/10/24 22:56】URL | ろぼ #-[ 編集]
情報ありがとう♪
ろぼさんとこは配達料もないんやぁ
そうだよね食費だけじゃなく雑貨もあるから
4万超えはするわぁ~
coopも何だか種類があるのね、調べてみます。
保険、来春からお兄ちゃんの保険を生協に
乗り換えようと思ってたのよ♪
うちもヘビーユーザーになりそうやわ。
【2005/10/25 12:56】URL | りつまま:ろぼさんへ #Sts9A5QI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ritsumama.blog11.fc2.com/tb.php/94-50800675
| ホーム |
プロフィール

ritsumama

  • Author:ritsumama
  • profile
    1995年生まれの長男と
    2003年生まれの次男の母です
